アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[東芝オーブンレンジの不具合に関して]
こんにちは。ご質問させて頂きます。
購入してから僅か1年ほどの東芝のオーブンレンジに不具合が発生しました。

■型番
ER-YG3
■不具合内容
電源の入った状態でパネル部分の操作が一切きかないという物です。
昨日の夜に発生しましたが、先ほど帰って来たときは治っていました。
ですが、1品目の料理を温め終わり、さて2品目をと料理を入れ替えてボタンを押しても、
また同じ不具合が発生しました。何も反応しないのです。

オーブンレンジは使用しない時にはコンセントを抜き(正確にはマルチタップ上の電源を切り)
綺麗に扱ってきたつもりですが、たった一年でこのようなことになってしまいました。

質問内容ですが、同じような不具合が起こった方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、そのような方は修理に出されたのでしょうか?(出さなくても正常に使えるようになった方などいませんでしょうか?)
上記の様な不具合で修理に出された方はどの位の修理費がかかりましたでしょうか?

何方かご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

とりあえず、メーカーのサポートに問い合わせてください。


1年と言うと、メーカー保証期限ぎりぎりですので急いでください。
また、販売店の長期保証に加入されている場合は、販売店へ一報入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカー保障期間が分かりまして、ほんの2週間ほど遅かったです。(汗)

お礼日時:2010/04/15 22:19

家電は 特に当り外れが よくあります 我が家も テレビが1.5年で


故障しました
修理費が いくら無料になっても サービスマンが来るので 留守にも
出来ない 
メーカーも新型ばかりに力を入れないで 故障のしない製品を造って欲しいですな
メーカーを信頼して買うのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> メーカーも新型ばかりに力を入れないで 故障のしない製品を造って欲しいですな
> メーカーを信頼して買うのですから
⇒本当にそう思います。
私も仕事柄身近な問題ですのでちゃんとユーザにとってより良い物を作ってほしいと思いますね。

お礼日時:2010/04/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!