この人頭いいなと思ったエピソード

今まですいませんでした。皆様に言われて、気がつきました。
これからはちゃんとしたいと思います。本当にすいませんでした

私16なんです。だから心配で心配で・・・ごめんなさい

・着床出血
・化学的流産(妊娠初期の段階)
・性交等により内部が傷ついた
・子宮&ホルモンバランスに何らかの異常がある

この時って生理痛みたいな痛さってありますか?

A 回答 (10件)

あなたが気になさっているのは、ご自身が妊娠したかどうか、ですよね。

ここで痛みの有無を訊いても、人によって痛みがある人もいれば無い人もいますし、
生理痛の痛みの程度も人それぞれですので、判断できないと思います。
そこまで気になるのであれば、すこし遠い駅まで行って、ドラッグストアで
妊娠検査薬を購入し、駅のトイレででも確認してみたらどうでしょうか。
    • 0

どんな時でも無知であることは悲劇につながります。

あと、人に聞くより自分で調べたほうが頭に入りますよ。
今時ネットでも(ただネットは信用できない情報も多い)、図書館でも資料はどこにでもありますから自分で調べなさい。
そして知識をつけて不安がなくなってからしか、そういうことはするべきでないです。

じゃないとまた彼氏に「この日は大丈夫だから」とか言われて
避妊なしでしちゃったりするんだろうから。
自分でちゃんと調べなさい。
無知でなにも分からないから不安になるのです。

おなかが痛いとか、血がでてるとか、そんな状況ではなにも判断はできません。いくらでも原因はあります。病気だったり、それこそ妊娠だったり。
いくら16でもドラックストアで妊娠検査薬を買うくらいできるでしょう?
一番確実なのは皆さんがおっしゃるように病院に行くことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

私も他の回答者様とほぼ同じような意見ですが

「いつもとなんだか体調が違うし身に覚えがあるから心配」
「16歳だから妊娠しているのかどうかが心配」
「こんなこと誰にも相談できない、ましてや親になんてもっと言えない」

そんなところでしょうか。

16歳と言えば普通に言って高校1年生~2年生です。まだまだ親に面倒を見てもらっている「子供」だと思うのです。病院に行くにしても保険証使えば加入している健康保険組合からの通知で、親にわかってしまいますしね。
だけど16歳と言えば、体はれっきとしたオトナなんです。
心と体のバランスが取れていないとご自分では思いませんか?

妊娠しても赤ちゃんを産める状態でないことがあきらかなのであれば、絶対に避妊(避妊の意味、わかりますか?一番簡単なのはコンドームの使用です)しなければなりません。
もし彼がコンドームの使用を拒むというのなら、それはあなたのことを大切に思っていない証拠ですよ。だって子供を望まない男性が、コンドームの使用を拒む理由は、単に「使用すれば気持ちよさが減るから」ではないでしょうか?イコール・自分さえ気持ちよければ避妊なんて「外出しで充分だろ」くらいにしか思ってないと言ってもいいと思います。あなたはこれで彼から大切にされていると自信を持って言えますか?避妊しなければ感染症だって考えられますよ。

きっと彼のことが好きだから、彼の言うことは拒みたくないんだろうなって気がします。

体がオトナになってしまった以上、心がオトナになって赤ちゃんを産む準備ができるまでは避妊はしなければなりません。

おそらく他の回答者様のご意見をみているとあなたは「今回は」妊娠していないと思われます。

あなたがみなさんの意見を謙虚に受け止めて、自分はこれからどうしていけばいいのかということを考えられるようになったのであれば、今回は勉強になったのではないでしょうか?

16歳といえば、まだまだ他にしなくてはならないことがたくさんあるでしょう?きっと10年もすれば、16歳の自分がいかに子供であったかということがわかると思います。

済んでしまったことは変えられません。妊娠していないのであれば今後は気をつけることができますね?いや、これだけたくさんの方から多くのことを学んだのだから気をつけてもらわなければ困りますよ。同じことの繰り返しでは、いづれアドバイスしてくださる人もいなくなりますよ。

皆さんからの回答をあなたがどう受け止めるかは自由ですが、今までの質問についた回答はめんどくさがらずにすべて読み理解するべきだと私は思います。

思春期ですから異性に興味を持ったり、セックスに興味をもつことは当たり前ですが、安易に興味を持つことの危険さにも同じだけ興味を持ってもらいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

あのさ~。
私も時々貴女の質問見ていたけどね。
16歳だし、妊娠を心配するのは判るけどね。
ここで何回聞いても一緒だよ?
最終的に判断出来るのはお医者さんだけ。
医者だって貴女の質問内容だけでは判断出来ないよ?

ただね、11日から出血が続いているんでしょ?
今日13日ですよねぇ。
生理の可能性高いと思うんですけど?
それと貴女の生理って機械のように正確に来るの?
人間だって生き物だから生理のずれって簡単におこるよ?
普段の生理と違いすぎる症状でもあるの?
なら尚更病院に行かないと判らないよ?

病院に行くのが怖いとか言っていても仕方が無いからね?
病気の時に病院に行くのは当然。
恥かしいって思う気持ちは判るけど、婦人科は女性には必須だから
慣れないとダメだし覚悟なさい。

あと蛇足だけどね。
>PCじゃないです、ケータイです
これ、不要。
意味は一緒だから。
携帯電話の画面見て悶々としている時間を過ごす位なら
検査薬買って調べろって言われるだけ。
16歳ならさ、この程度のこと理解しなさいね?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

No.1、No.4です。

>性行為は18日一回だけです。
↑これNo.4の補足欄

で、

>3月は、3月18日に終わり、18日の夜に性行為をしました。
↑これNo.1の補足欄にあなたが書いた事

あのさ、私No.1の補足欄を受けてNo.4の回答で既に
>>生理終わった直後は妊娠はしにくいと思います。
>>避妊くらいはちゃんとしていますよね?
>>避妊(外出しとかではなく)して生理終わりなら妊娠の可能性は低いと思います。
書いているんですけど?

なのに、なんで
>生理でしょうか?
>それとも着床出血、不正出血?
>何でしょうか?

着床出血が候補に出て来るの?
生理か不正出血しか候補ないでしょうよ。
貴方の出血が生理か不正出血かなんて事までは知りません。
それは医者が診察して判る事です。
何度も書かれていると思いますが、病院行って下さい。
医者だって、この質問のやりとりで診断出来ませんよ?

しかし、4/14の予定が4/11っていうたった3日程度の予想のズレで疑問に思うの?
あなたの質問や補足みていると自分の生理日予測が正確にきちんと出来る程知識があるようにも見えないですけどね。
さっきやっとわかったけど生理の周期じゃなく生理の期間が14日~20日ってことですよね?
2月は28日しかありません。他は1ヶ月30日か31日です。
1ヶ月は少なくて28日間多くて31日間という事は、毎月貴方の生理が確実に14日~始まるならば3日程度のズレは生じるのは珍しくないという事じゃない?
人間は機械じゃないからズレる事もあると思うんだけど初潮が始まってから1度もずれた事ないの?

私も含めてあなたの質問が回答者をイライラさせるかわかりますか?
今回の回答を見て気がつきましたか?
No.4の補足で書かれた質問、新たな疑問でもなくNo.1とNo.4の回答で既に出ている内容だったでしょう。
せっかく貰った回答をきちんと自分で読み解いて理解しようとしていないからですよ。

自分がした過去の沢山の質問と回答をきちんと読み直して下さい。
読んだだけで判らないなら書き出してまとめてみたら?
重複した部分が沢山出て来ると思いますよ。

何度も書きますけどそれでも妊娠が心配なら『妊娠検査薬』を買って検査して下さい。
薬局行けば買えます。
病気での出血が心配なら婦人科受診しなさい。
だれも診断出来ません。
自分じゃ何も判らないくせに大人と同じようにやる事やったんだから16歳という年齢に甘えるんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

はーい
ありがとうございます

もうここまで来ると哀れですね。

一つ前の質問に書いた通り、病院に行きなさい!!!
16だからなんなのさ?!
病院くらいいけるっしょ?!

>この時って生理痛みたいな痛さってありますか?
そんな事ここで質問したって、誰も確定的なことは分からないんですよ!

私以外の方があんなに親切に回答してくださっているのに、心配心配と言いながらPCの前に座って悶々としているの、おかしいよ!
検査薬買って使って、婦人科に行きなさい!!

いい加減にしなさい!
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
PCじゃないです、ケータイです

No.1です。

>私の生理周期?はだいたい14日~20日ぐらいです

生理周期は生理が始まった日を1日目として次の生理が来る前日までを数えて“○日周期”と言います。
あなたの書いた“14日~20日ぐらい”は毎月14日~20日に来るって事ですよね?
この書き方だと28日しかない2月と31日の月で、毎月14日~20日に来るのでは周期に結構開きが出ますよ。

>3月は、3月18日に終わり、18日の夜に性行為をしました。

性交はこの1回だけなんですか?

でも、
http://okwave.jp/qa/q5799636.html
この質問で3月末に生理来た事になってますよね?
3月18日ってどう考えても初めでもじゃないですし、18日に生理終わったら始まったのは月の半ばだと思うんだけど。
(散々質問して懲りずに生理終わってまた性交したって事か?)

そのへんは何だかわからないけど、生理終わった直後は妊娠はしにくいと思います。
避妊くらいはちゃんとしていますよね?
避妊(外出しとかではなく)して生理終わりなら妊娠の可能性は低いと思います。

どうしても気になるなら妊娠検査薬を買って検査して下さい。
病院でも妊娠の尿検査するんです。
ここで何度質問しても回答者は妊娠してるとかしてないとか断言出来ません。

この回答への補足

性行為は18日一回だけです。
4月11日から血でています。お腹もいたいです
生理でしょうか?
それとも着床出血、不正出血?
何でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

これまで数々の質問をして、教科書なんかよりずっと丁寧な回答をいただきながら、16歳で不安になるくらいなら、性行為なんかしなければいいのに…

というのが正直なところです。

性行為が3月18日なら、妊娠検査薬もしっかり反応します。
病院に行っても結果は出るでしょう。

>生理の周期は14~20日
短すぎませんか?これが本当なら、頻発月経です。
生理周期は生理の初日から、次回の生理の初日までを数えないと意味がないですよ。

ちなみに私は着床出血はありませんでした。妊娠したら必ずある出血ではありません。

性行為は大人がすることです。大人の真似事をしたのだから、こんな質問をいつまでも繰り返していないで、妊娠検査薬を買うなり病院に行くなり、出来ることはあるはずです。
その方が確実に答えが出ます。
16歳だからとか高校生だからとか言い訳してないで、しっかりとるべき行動をとってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんでした。

質問している4つは#1さんが詳しく説明してくださっているし、

あなたも「わかりやすい回答」って言っているのだから
いいかげん理解できたでしょう?
もぅ、質問する必要ありませんね。

というか、どうして病院に行かないの?
16だから?そんなの言い訳にならないよ?

そういうことしているんだから自分にきちんと責任持ちなさいよ。

自分の体は自分でしか守れないからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すいませんでした。

>・着床出血

トイレに行って『あれ?早く生理来た?』くらいなもののようなので(私は着床出血した事はありません)痛みはないでしょう。

>・化学的流産(妊娠初期の段階)

化学流産については今の妊娠検査薬の感度が良くなって妊娠が成立した事がわかりますが、昔なら生理が遅れた?くらいで気が付かなかったと思います。
流産と書きますが流産にカウントされませんし。
なので痛みという痛みはないと思います。
http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU2 …
↑のオカルト流産=化学流産

>・性交等により内部が傷ついた

これも痛みがない場合が多いと思います。
私も何度か経験しましたが性交の翌日『あれ?オリモノ茶色いな』程度
痛みがあるのなら性行為自体辛いと思いますから。

>・子宮&ホルモンバランスに何らかの異常がある

これも無痛な事が多いのではないでしょうか。
私の場合微量の出血があり検査しましたが原因不明でした。

この質問を他でも見た事があるような気がするんですが(回答にお礼か補足でかかれていたんですっけ??)
質問者様に生理以外の出血が見られて、しかも痛みがあるからこの質問をしたのではないんですか?
ご自分の体の状況も併せて補足された方が宜しいのでは?

この回答への補足

すいません。
私の生理周期?はだいたい14日~20日ぐらいです

しかし、3月は、3月18日に終わり、18日の夜に性行為をしました。
次に生理がくるとすれば、4月14日なんですが、11日から血が出ています。お腹も、11日は痛かったです、これわ生理痛なのか、他のことで、血が出ていて、まだ生理がきてないのか・・・と思っています
どうですかね?
説明下手ですいません。よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。