プロが教えるわが家の防犯対策術!

オアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー会社、レストラン、ショップ、景色等何でも良いので教えてください。

A 回答 (3件)

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。

貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマベイの海で遊ぶのは路線バスで自力で行きました(1回)。2度目はフリーペーパーのチラシを見て申し込みました(詐欺じゃないか少しでもチェックしたかったから、ちゃんと旅行社営業所まで行って申し込んだ)が、二度と申し込みません(人にも絶対勧めません)。事故にあって、そのアフターフォローが全くなしでしたから。目安にすぎませんが、若い人だけでやってる感じの会社でしたので、以降はそうじゃない旅行社を利用してます。
もし、まだ一度も自力で行ったことがないなら、ツアーじゃなくて路線バスで行ってみられては?

私がすきな景色は、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ、バスから見える山、タートルベイから見える波、ウインドワードあたりの風景でしょうか。
次回オアフに行くなら、バスの窓から山が見たいから、ザ・バスでオアフ1周をしたいです。

レストランは、一昔前に比較して、味がずいぶんおいしくなりましたね。
うちは、いつも、どこのなんというレストランへ行こう!って、わざわざ行きません。食事時間になったら、近くにある食事のできるところの中からてきとうにチョイスします。わざわざお金使ってタクシーに乗って!とか、わざわざ店がどこにあるのか、時間かけて探して!とかは、よほどのお気に入りでないとしないので。(ホノルルあたりには、そうしてまで気に入ってる店がまだないんです。)

前回、行った時に、よほどアトランティスサブマリンをOPで申し込むことを検討しまし、予約寸前までいきましたが、問合せの段階で、旅行社がきちんとした回答ができなかったことと、わずか何十分しか水中を見られないと聞いたので、大枚をはたく値打ちがないと、やめました。沖縄の海のほうがきれいだそうで・・・
もし、いつもレンタカーをしない派で、OPツアーに申し込まれるのなら、
路線バスで自力で行きづらい所や、タクシーでもホテルからちょっと距離があって・・・とかいう所のコースが、値打ちあると思います。  また、ポリネシアブンカセンターのように、ホノルルから遠いところでショーを見て夜遅くにホテルに戻るなら、路線バスではその時間にバスがあるかどうか不安ですから、ツアーの方が帰りの足が安心な分、値打ちがあるのでは?

こんな情報しかなくてすみません。
旅行、楽しんできてください。
    • 0

No1様もおっしゃってますが・・・

「何がしたいか?」は個人個人で変わりますので参考になるかわかりませんが・・・。
過去数回ハワイは行ってますがOPツアーなら
私の場合・・・行くなら「嫁と行く」可能性が高いので、
・サンセットディナークルーズはまた行くでしょうね。
・スカイダイビングは絶対またやります。最高でした!!
・パールハーバー観光。海水が濁ってなければ真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナが真上から確認できます。
・ツアーではありませんが、レンタカーorバイクレンタルで何処にでも行きます。(ショッピングから観光まで・・・)
やってみたい事と言えば・・・
・ダイヤモンドヘッド日の出登山。これ感動らしいです。
・セスナ遊覧飛行&セスナ夜景も行ってみたいな。
・冬季ならホエールウォッチング。
・マリンスポーツなら日本で無いものや出来ないものを選ぶかな。

ツアー会社はあまり気にしてませんが・・・
初めてのハワイでしたらルックJTBなど良いかも・・・。
私は行った事ありませんが、利用者の話を聞くと、「OLIOLIトロリーは便利だった」と聞いたことがあります。
行きたいホテル、航空会社、料金を比べるのも旅行の楽しみではないでしょうか?

レストランは・・・
新婚旅行で良い思い出があるのでヒルトンハワイアンビレッジリゾートスパ内(隣?)にある「ステーキ紅花」はまた行くと思います。味もまあまあ美味しいです。
他のステーキ屋なら、メジャー過ぎますが「田中オブ東京」かな(何回もハワイ行ってる方はあまり行きませんが)。
ホテルのフロントで「日本食」「居酒屋」「中華」など聞くと教えてくれますよ。(当りかハズレかは運次第です)笑)

景色なら・・・
・ホテルの部屋or浜辺から見るヒルトンの花火。(金曜日だったかな?)
・タンタラスの丘の夜景。
・浜辺から見るサンセット。
・早起きしてホテルor浜辺で見る朝焼けの空。(青→紫→ピンクと見る見る景色が変わっていきます)
って言うか私的には、いつ・どこで見る景色も感動的な風景に感じます。

No1様は「保険」を気にされてましたが・・・・
ゴメンナサイ。私は気にした事が一度も無いです・・・。
空港でもらえるビラや、ワイキキにある広告&ビラで行っちゃいますね。もちろん何かあれば保険的な物は無いと思いますが、私は過去30回ほど利用しましたが、1度しか問題はありませんでした。
その1度とは、、、イルカと泳ごうツアーで50ドル盗まれました(笑)
「お金は持って行かないように」と言われたのに持って行って自分が悪いんですけど・・・・・。

参考までに。
    • 0

私が、OPツアーに参加するなら、万が一事故にあったとき、保険がどうなってるかをきちんと回答できる会社でしか参加したくないです。

(無論、旅行傷害保険は別にかけてたりしますけど、ツアー会社としての責任をどうとるか?ということです。)
以前、無責任な会社にあったことがあるので。
実際の催行は、孫受け、ひ孫受けがやってることもけっこうあります。
しっかり見極めてください。

>行きたい・・・
初めてのオアフなのか、それとも何度か目なのかで、回答も違ってくると思います。
何月ごろ?
質問者さまは、どういうことに興味があるとか、何が見たいとか、何がしたいとか、そういうことも書かれたほうが答える側も回答しやすいです。

この回答への補足

内容が不十分にも関わらずのご解答ありがとうございます。
オアフには独身時代に7回 結婚後子連れ(小学生)で3回目になります。 興味のあるジャンルは・・・・と考えてみましたが、何でも!!!です。 OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。ツアー会社やクルーズであれば乗船する船やコース内容でも違うので参加された方の意見をお伺いできればと思います。(シーライフパークは今後はNG)

• 0