電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西洋男性に嫁いで日本人を見下す日本人女性

西洋人男性と結婚した日本人女性の中には、
自身が日本人であり日本国内に住んでいながらも、
明確な論拠や確証もなしに、日本人や日本男性を見下したり、
日本を蔑視するような発言をする女がいます。
半ば“ファッション感覚”で日本人を侮蔑しているのか、
それとも別な事情があるのかは知りません。
しかし最近こういう女をたまに嫌でも目にするので、
一体どういうつもりなのか気になります。

【1】
あなたはこういう女性を見たことがありますか?

【2】
あなたはこういう女性をどう思いますか?

回答の際はあなたの性別を明記願います。

A 回答 (5件)

女です。



きっとお金持ちのいい男をつかまえたんでしょうね。ほとんどの女性は文化の違いや考え方の相違で失敗すると思うんですけどね・・・。

【1】実際には無いです。テレビで見たことなるくらいかな。

【2】あまりいい気はしません。自慢話や誇らしい事が自分の成して来た事で語れない人は寂しい人なんじゃないかな、と思います。母親がお金持ちで家庭が恵まれた友達がそんなかんじなので回答させてもらいました。自分ができることは少ないのに、やたら人を見下すんですよね。


ひがんでる・・・? わたしも決していい人ではないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>母親がお金持ちで家庭が恵まれた友達がそんなかんじなので回答させてもらいました。自分ができることは少ないのに、やたら人を見下すんですよね。

やっぱりこういう人、いるんですね。
(このサイトでもそれに近いアラフォーの女を見ています。)

例えば、男の学歴にこだわる女性がいます。
理由は子供へ知能が遺伝するから、
頭のよさを表す一つの指標である学歴にこだわるようです。
別にそれが悪いとは言いません。
問題なのは、そういう女に限ってやっていることが変なんです。

(1)秀才で塾にも行かずに独学で東大に入れる能力のありながら、
   家庭の経済事情で東大進学を諦めた男性。
(2)親は金持ちで、頭が悪い上に遊んでばかりで勉強せず、
   学歴が低い男性。

頭の良さからすれば(1)の方が良さそうです。
当然そういう男と結婚した方が頭の良い子が生まれそうですが、
こういう女性に限って(1)のような人を見下し、
結局(2)のような男性に引かれたりするんですよね。

身長とて同じです。
子供に遺伝するのは、相手の男性の実身長ではなく体質です。
実身長は、体質のみならず、男性が育った環境の影響も受け、
しかも10代までに長い人生の身長が決まってしまいます。
この点、身長が登録条件となる精子バンクは不公平なシステムです。

(1)貧困やストレス過多などの不利な環境で育つなど、
   環境的ハンデがありながら170センチになった男性。
(2)とても良い環境で育って170センチになった男性。

体質(素質)的に背が高くなる要素を持っているのは(1)です。
(2)と同じ環境で育っていれば、
(1)の方が背が高くなっていたはずです。
(1)と結婚した方が子供の背は高くなると思われますが、
背が高い男性が好きという女性の中には、
なぜか(1)のような男性の方を見下す人がいます。

どうしてこういうことが起こるんでしょうね?
人間というのは人の不幸を喜んで優越感に浸る性質があるのでしょうかね?

お礼日時:2010/04/15 18:06

西洋男性に嫁いだ日本人女性(2児のママ)です。



【1】実際に結婚した日本人女性の中では見たことがありませんが、恋愛段階の日本人女性の中には数人、いました。
【2】日本人や日本人男性を侮辱する人は、自分や自分の父親を侮辱していることになると思うので、一体何を主張したいのかわかりませんが、そんな考え方の人は結婚までたどり着きにくいだろうし、結婚したとしてもうまくいかないでしょう。日本ではまだまだ肌の色が違う者同士の結婚が珍しいのでファッション感覚にもなりうるのかもしれませんが、国際結婚の実際はそんな生半可なものではありませんから、そんなくだらない考え方しかできないような人では長続きしないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>そんな考え方の人は結婚までたどり着きにくいだろうし、結婚したとしてもうまくいかないでしょう。

いや実際そうなんですよね・・・。
そういう女に限って、破綻も早いような気がします。
ひとまず結婚はして、そそくさと別れたりしているようです。
酷い女になると(さすがにそうそう多くはないけど)、
再度同じことを繰り返す人までいるようです。

お礼日時:2010/04/15 18:19

やー、男だよー。



【1】
ないなー。逆はいたよー。西洋人女性を嫁にもらって、「おらおら、おまえら黄色人種としか結婚できない連中とはオレは違うんだよ、うら~」とゆーオーラを発散させまくってた男はいたなー。

【2】
んー、西洋女性と結婚して日本人を見下す日本人男性でいーかなー。女性版はしらないんでー。
まー、男って、基本的にバカなので、しょーがねーなー。とゆー感じかなー。どんな人間であっても、必ずどこかに誰かを差別したいって意識があると思ってるんだなー。なので、まー「わかりやすい、害のない差別」あたりで済んでるだけマシかなーと。世の中には、それを差別と思ってない差別主義者もいるからなー。
    • good
    • 0

#2 すみません、書き忘れました。


性別は女性です。

この回答への補足

追記ありがとうございます。

補足日時:2010/04/15 18:13
    • good
    • 0

【1】


あなたはこういう女性を見たことがありますか?

 見たことがありません。西洋人男性と結婚している女友達は何人かいますが。

【2】
あなたはこういう女性をどう思いますか?

 うーん。ダンナが西洋人だからってどうってことない気がするのですが・・・実際に見たことがないので、どういう感じで「見下し」をするのかがわかりませんが、そういう方が本当にいるなら、ちょっと程度が低いかな・・・と、思ってしまいます。


 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろん人による訳で、そうでない女も多くいます。
でも、経験上、何人かに一人は変な女性がいるんですよね。
西洋人の旦那を持つ女性のうち、
質問文で書いたようなタイプの人が
どこへ行っても「ほぼ一定の割合」で存在する気がします。

>そういう方が本当にいるなら、ちょっと程度が低いかな・・・と、思ってしまいます。

人間の「人を見下す性質」はどこから来るのでしょうかね?
これについては回答1へのお礼も参照いただけると幸いです。
(重複を避けるためコピー貼り付けは避けます。)

お礼日時:2010/04/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!