アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを最近買ってitunesでダウンロードしたのですが、iPodに自分が持ってるCDの曲を入れようと思って接続したらユーザー登録?でIDやパスワード住所など入れて進むと、支払い方法という画面が出てきます。しかもカードでの支払いしかありません。
無料でダウンロードできるはずなのになぜ支払い方法の画面などでてくるのか・・・。でもこのユーザー登録?を後でするにすると曲をiPodにいれることができました。これで大丈夫なのでしょうか?ユーザー登録は必ずしないとダメなのでしょうか?
支払いとはそもそも何なのかも分かりません・・・。分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPodはiTunesを等して曲やアプリ(touchやiPhoneの場合)を購入することができます。

クレジットカードを登録しておくと購入がスムーズになりますが、クレカで購入しないのであれば登録は必要ありません。またクレカではなくてiTunesカードなるものがコンビニで売っているのでそちらを購入しても問題ありません。
iTunesで曲等をダウンロードしないのであれば何の問題もありません。
    • 0

iTunes Store→App Store→無料アプリ→購入する→ユーザー登録の順番で登録をすると、クレジット入力の必要がないユーザー登録が出来ます。

それとは別にMacのサイト等からユーザー登録をしようとすると、クレジットカードの番号を求められます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジット入力の必要のない方法もあるんですね。
やってみます。
ありがとうございました!