プロが教えるわが家の防犯対策術!

auひかりかフレッツ光かで悩んでいます。

いまはKDDIのADSLで契約しています。
私の住んでいる地域はauひかりの対象となっています。
いまKDDIを使っているから、そのままauひかりが良いのでしょうか?
調べたら、フレッツ光も対象の地域になっているみたいです。
料金、サービス内容などはどのように比較すればいいんでしょうか?

プロバイダーについては、価格.comなどで情報があるので大丈夫なんですが、回線会社についてはいまいち分かりません。

A 回答 (3件)

戸建て、マンションにもよりますが。

私が持って居る資料が昨年の物なので・・・・ですが
戸建てと仮定しますと。
両社とも、まだ初期工事費用は、無料のキャンペーンをしていると思います(要確認のこと)ただし2年間契約(中途解約は違約金有り)です。

月額料金の安さで選ぶなら、auひかりOne(月800円近く安い)また、携帯がauなら~更に得点がある。

安心と付加サービス、故障時の修理の速さ、移転時、また今後の事を考えると、フレッツ光 かと思います(プロバイダー+電話基本料で7,235円)。フリーダイヤルの対応も多い。

東日本と西日本では料金が若干違う様です。

一度、大手家電販売店で両社の見積もり、掛けられない電話番号などお聞きに成られた方が良いと思います。
加入時は大手家電販売店の方が1~2万円のポイントバックや商品券の後日送付も有ります。

2階建てアパート、3階建てのマンションはフレッツ光が安い。

(旧資料のため、申し訳有りません) 
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^ありがとうございます。

auひかりをメインに考えましょう。

フレッツを選ぶとADSL時代に標準でついていた機能やサービスがオプションになることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お住まいは戸建てでしょうか?

まず、NTTですが、月額利用料金は6720円
電話も光にされる場合は、+525~1575円で利用できます
プロバイダーにもよりますが、最初の二ヶ月間、0円で使えます。
回線速度は、エリアにもよりますが最大200Mbpsです。

auひかりは、電話とのセットで5985円
回線速度も最大1000Mbpsと、日本最速となっています。
また、今お使いのADSLがKDDIとのことでしたので、メールアドレスなども同じものを引き継げます(使ってなかったら、あまり意味ないですが 汗
契約が二年単位での期間契約(自動更新)なので、その期間中に解約したい場合、解約金がかかるというデメリットはありますが、お引っ越しの予定がないのであれば、特に気にされる必要はないと思います。
無料期間も、プロバイダーによって違いますが、三ヶ月無料や、二年間割引が続くなど、非常にお得です。
先に挙げた、二年間の契約期間が問題なければ、auひかりで問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼