アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアッサーで友達に開けてもらい
3週間ほどが経ちました。

が!

先ほど入浴中にいつも通りに薬用せっけんミューズで消毒をしていたところ

右耳だけが腫れていたのに気づき

さらに上がって見ると血もでていました。

慌ててファーストピアスを外したのですが

血が止まったのでピアスを消毒し再び装着しました。


しかしまだ腫れていています…

このようなときはどうしたら良いのでしょうか?

本当に困っています!

もしくは病院に行った方が良いのでしょうか?


宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

お風呂に入ったりして腫れちゃうこともありますよね。



でも消毒液とかちゃんと塗ってあと化膿止めの市販の塗り薬で大丈夫だと思いますよ。
血は寝返りうっただけとかでも結構出るんで私は放っておきました。

今2ヶ月半たちましたけど何ともないですよ。

もっと膿が出てきてただれてしまったら皮膚科とかに行った方がいいかも知れないです。

ただれてないし今はそんなに心配しなくても大丈夫ですよ(´∀`)

私はコットンに消毒液をつけて耳たぶを挟んで固定しておいたりしました。
かさぶたになると穴が塞がったりして大変なのでなるべくファーストピアスはつけておいた方がいいですよ。
まめに消毒して血の塊とかはとった方がいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(>_<)分かりました~っ!!!

消毒をマメにやってみます!!


すごく心配していたので助かりました(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 23:40

こんばんは



あまりはずさない様にしたほうがいいと思います
消毒をするついでにクルクル回したり
してみてください

あまり腫れが引かないようなら病院で見てもらってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました~!!

外さないように気をつけます!

この状態が続くようでしたら病院に行ってみます…(;_;)

回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/16 23:43

医師免許の無い人が他人の耳に穴を開けるのは医師法違反です。



病院に行ったときに「友達に開けてもらった」って言っちゃダメだよ。

参考URL:http://venacava.seesaa.net/article/26854600.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!