プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性と付き合うっていうのはどういうことですか?

ただ、なんとなくお互い好きだから付き合う~
って言うのは変なことですかね・・?

付き合うって言うのはお互い好きな上で(好きじゃなくてもいいならそれでもいいですけど)
どうしていくことを言うんでしょうか?

付き合って何をすればいいんですかね?
遊園地行って楽しかったねー
みたいなのもありだとは思いますが恋人でなくても楽しければいいんじゃないかって思っちゃいます。

どう付き合っていくことが、将来のパートナーにすべき相手か判断するためになるというか?
将来のパートナーにふさわしい相手になる、育てる、みたいなことにつながるんでしょうか?

今、彼女がいます、本当に好きです。
何で付き合ってるの?と言われたら「好きだから」これってなんなの?って思いますよね・・
付き合う意味ってどんなものでしょう><??

別れたいとかそういう話じゃないです。

A 回答 (4件)

『付き合う』って言うのは、ただの言葉一つなんです。

セフレでも、結局やってる事は同じなのに、『付き合おう』って言葉がないから、彼氏彼女と呼べないだけで。


>付き合って何をすればいいんですかね?

一人では出来ない事(喧嘩やセックスやお洒落なお店での食事など)だったり。あと、気持ちを共有する事もそうですね。楽しい事、嬉しい事、悩みや悲しかった事を分かち合う。映画見て一緒に泣いたり、綺麗な夜景を見て一緒に感動したり。そうして何でも一緒に、そして特別な存在として付き合ってくのが、真剣な『付き合い』って事なんじゃないかな。


>どう付き合っていくことが、将来のパートナーにすべき相手か判断するためになるというか?


価値観って、どれだけ好き合ったとしても、結局理解できない事が沢山あります。それを許せるか、または譲り合えるかが判断材料ではないでしょうか。

>何で付き合ってるの?と言われたら「好きだから」これってなんなの?って思いますよね・・


人を好きになると、生きてる間の時間を少しでもその人と分かち合いたいって思ったり、彼氏彼女じゃなければ、他の異性の所に行ったって文句も言えないじゃないですか。だから、そういう事を言えるその人だけに許された、いわば特権みたいなものなんじゃないかなって思います。


でも結局、頭で考えるよりもご自身が心で感じる事が一番ですね。

限られた中で沢山の時間を彼女さんと分かち合えるといーですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

特権っていいですね。
俺は彼女を愛する特権、彼女は俺を愛する特権、なんちゃって^^
でも、このつながり大事にしていきたいです。
大切だと思ってもらえるようにしていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:52

過去にも似た質問がありましたけど…



お互い好きなのは前提で。
将来のパートナーと考えるには好き意外にも色々加わるかと思います。

私は今結婚を考えてる相手と付き合っていますが…
お互い相手に感謝出来る気持ちがあります。
それは相手がいることによって満たされていて、相手がいるからこそ頑張れるからでしょうか…。
誰よりも素直になれるのもありますし…。

もちろん他人ですから、こう言うとこは嫌だなぁみたいなとことかあって。
でもそれを伝えると直してくれたり。
歩み寄れる…
自分が自分が!って楽ですけど、そうじゃなくて自然と相手を労ってその人のためを思えたり…

私は今の彼と出逢って、思いやりが増しました。
そして、私を人間的に丸くしてくれたのが彼です。
離れていても不安どころか満たされる気持ちが大きくて、相手のために良くなることをしたいとか尊敬できるので見習おうとしたりとか言う気持ちが無意識に生まれています。

結婚の話を出したのは彼からですが、今の彼なら苦労しても何があっても笑って進めるな…泣いていても私を笑顔にさせてくれるな…と言う確信が私自身にもあります。

文章で説明するのは難しい感覚なので、伝わってるか危ういですが^^;
伝われば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも同じような質問があったのは、知っていたんですが、明確なのある質問じゃないので、俺の質問に対しての回答というものがほしくて、質問させていただきました;;

多分、今の俺じゃあなたの伝えたいのはすべては伝わってないかもしれません・・。
すいません・・
でも、付き合っている相手をこれからも大切にしていきますね。
回答ありがとうございました。

彼とお幸せに^^

お礼日時:2010/04/18 02:49

余り理屈っぽく考えなくても、好きだから逢いたい、


という気持ちが先に合って。一緒にいて楽しい、
 お互いに相手の事をもっとよく知りたい。
相手にとっても自分にっとってもお互いを必要としている
という気持ちを育てる。そのための具体的な方法が、
付き合っているという事の内容だと思いますが、
どう付き合っていくことが>以下ですが、一方的に
ではなくお互いに自然に理解し合うことが、まず先にないと
息苦しいでしょうね。一緒に共有できるものを発見する事って
とても新鮮で楽しいことだと思うけど、違います?


 相手の事をもっとよくsりたい
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のこと知りたいし知って欲しいです。
すること、感じるものを共有したいです。
そうやって想いあっていけたらいいです^^w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:56

こんにちは



難しく考える必要はありませんよ~
友達同士でも「付き合い」というものはありますし。
独占したい気持ちがお互いに結びついた物が恋人へと結びつく物だと、僕は思います。
何をするってのは価値観によっても違ってくるので下手にはいえませんが、2人とも居心地の良い環境を作りあうことが一番だと思います。
2人で向き合って行くことで良い部分も悪い部分も見えてきます。互いを理解し合い、見つけていくことで将来に向けての判断材料になりますし、互いに変化していきます。
先に進むか否かはそこから分かれる物だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いを知ってそれを認め合っていくって友達ともありますね。
それともまた別に特別な存在として、お互いを独占していきたいですね^^w
↑ちょっと日本語変w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!