プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違かったらすみません。
最新の電子レンジで唐揚げに向いているのはどれでしょうか。
現在、電子レンジの購入を検討しているのですが、
色々ありすぎて悩んでしまっているので、現在ご使用の方、詳しい方
お勧めを教えてください。

主な使用用途としては

唐揚げなどの揚げ物をカリッとおいしく、なるべく短時間で作れる

事を優先したいと思います。

個人的にはヘルシオは、
時間が掛かりそうなのと、あまりカリッと感が出ないような気がするので
今のところ検討にいれていません。

検討に入れているのは
・日立製のヘルシーシェフ
・パナソニックの3つ星ビストロ
・東芝の石釜ドーム

の3つです。価格は5万~7万円くらいが理想です。
お手数ですが宜しくお願いいたします。

また、家庭ではなく、飲食店で使用する事を考えております。
なので、飲食店なら油で揚げた方がなどという回答はご遠慮ください

A 回答 (1件)

どれを使っても短時間で、と言う希望だと無理ですね。



東芝の石窯ドームの場合だと21分かかるようです。

[参考]長期レビュー 東芝「過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-GD500」 最終回 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview …

飲食店で業務用に使うには時間がかかりすぎて無理だと思いますよ。
作り置きすると、出す頃には冷めてますし、注文無ければ廃棄処分決定ですし。
ましてや、作り置きをチン、とかじゃ、カリッとはいかないですしね。

それらの商品は、家庭での使用で、時間がかかっても構わないので、油を使わずにヘルシーに揚げ物を作りたい、と言う欲求を満たすための物ですから、そもそものコンセプトが短時間調理とは相反していますので。

時間掛けたくないなら、油で揚げるのが一番ですよ。
以下のようなフライヤーを検討する方が現実的だと思います。

[参考]デロンギ クールゾーンフライヤーMod.F407CZ
http://www.citynet.co.jp/shop/006060.html

タイマー付きフライヤーなら、きちんと時間設定しておけば、バイト君とかでも無問題ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!