プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような条件のオンラインゲームを探しています。
ご存じの方が居られましたら教えて頂ければ幸いです。

・短時間(1時間/日程度、時間帯は日によってばらばら)でも楽しめる
楽しむために数百~千時間単位の下積みを要求する物はNGです
・一人で始めても(=身内が居なくても)他の人と一緒に楽しむことができる
・対戦プレイメインよりは協力プレイメインの方が良いです
・運営が(匿名掲示板含め)プレイヤーの晒し行為を禁止している、
もしくは匿名掲示板での晒し行為がほとんど行われていない
・種類は出来ればMMORPGが良いですが、FPS以外なら種類にはこだわりません。
・課金は構いませんが1月あたり3000円以下で普通に楽しめる物でお願いします。

今しているオンラインゲームが最近酷い状況なので乗り換えたいと考えています。
これら全部を同時に満たすのは難しいかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと変わったゲームですがトラビアンをお勧めします。


一日一回INの人もいます。

この回答への補足

結局、試しにこれを始めてみる事にしました。

補足日時:2010/04/24 01:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wiki、スレ等を調べさせて頂きました。
ブラウザでプレイ出来る戦略シミュレーションですか。
同盟とかもありそうですが基本対人での戦いメインみたいですね。
晒しも少なそうなのは良いですね。公式でプロフィールを非公開に出来れば最高ですが。

候補の一つとさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/19 08:35

Soul of the Ultimate Nationなんてどうでしょう。

PT狩りがメインです。12億円かけて作られたゲームらしいですよ。

参考URL:http://information921.blog118.fc2.com/blog-entry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。
早速Googleでそのゲームを検索してみました。
どうやら私怨での晒しが横行しているようですね。
よって、残念ですが却下させて頂きます。すみません。

お礼日時:2010/04/22 12:27

ヨーグルティングの一学期が、まさに、そういうコンセプトだったんですけどねぇ・・・


残念ながら二学期で仕様改悪されました&間もなく卒業式(サービス終了)を迎えます。
物が良いだけに非常に惜しまれるゲームです。

[参考]学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
http://www.yogurting.jp/

それはそれとして、短時間で楽しめると言うコンセプトなら、pokipoki辺りは如何でしょうかね?

[参考]3Dコミュニティサービス『POKIPOKI』公式ウェブサイト
http://pp.hanbitstation.jp/

なお、どのゲームだろうが、晒し行為禁止なんて無理です。
晒しが行われてようが、普通のプレイヤーは晒されません。
晒されるには、晒されるだけの理由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目はサービス終了ですか、それは残念ですね。
二つ目はコミュニケーションをする事がメインであとはおまけみたいな、
ゲームというよりはアバター付きチャットシステムみたいな感じですね。
やっぱりゲームとして楽しみたいのでそういうのは避けたいです。
すみませんが、まだ募集させて頂きます。

今しているオンラインゲームは、マナー違反を一切していないのに、
特定の職で野良PTに入ろうとするだけで晒されたり、
私怨による晒しが普通に行われているという酷い状況です。
効率を求め過ぎて人を排除する奴だらけになってしまった今のネトゲから逃れたいのです。

お礼日時:2010/04/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!