dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近亡くなった祖父の夢を見ました。それがやけにリアルで怖くなってしまったので箇条書きで投稿しました。
というのも30年前に、死んだ父親と夢で会話をしてその年に車が横転する事故に遭っているので不安です。
 以下場面は飛び飛びですがこんな感じです。

・祖父の家の二階の窓から祖父が私を見ていた。
・私は祖父が死んでいることを分かったうえで話しかけていた。
・祖父は苦笑いをし、汗をかいていた。
・その夢の内容を旦那に話していたが、それも夢だった。
・自宅に祖父母がいて子供部屋に祖父母が入り、自分は拒否された。
・その後、祖母に呼ばれ中に入る。
・布団に祖父が横たわり、少し辛そうな顔していた。
・私は手を握られ、その手はリアルなくらい温かかった。
・その時祖父にこう話しかけられた
・「僕のお嫁さんは何もできなくて○×△★・・・・」
・私は祖父に「祖母の面倒はちゃんと見る」旨を伝えた。
そして目が覚めました。

以上ですが、祖父はまだ私に何か話したかったような感じがしました。
ちなみに祖父は4年前に亡くなっていて、仲はよかったです。
あまり深く考え込まないほうがいいとは思っているのですがこの夢は気になって忘れることも中々できないので、何かアドバイスや夢診断していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

・祖父の家の二階の窓から祖父が私を見ていた=客観的な自分の成熟した男性的一面を観察

・私は祖父が死んでいることを分かったうえで話しかけていた=自分をもっと深く観察したい

・祖父は苦笑いをし、汗をかいていた=問題点の打開を心掛けている

・その夢の内容を旦那に話していたが、それも夢だった=客観的に分析を試みている

・自宅に祖父母がいて子供部屋に祖父母が入り、自分は拒否された=祖先からの伝統にねずいた事柄の再認識をしたいが出来ないでいる

・その後、祖母に呼ばれ中に入る=危うい心で居る

・布団に祖父が横たわり、少し辛そうな顔していた=期待通りに進んでいない

・私は手を握られ、その手はリアルなくらい温かかった=助力が期待できる

・その時祖父にこう話しかけられた「僕のお嫁さんは何もできなくて○×△★・・・・」=現実に有る事のの意味を含んでいる

・私は祖父に「祖母の面倒はちゃんと見る」旨を伝えた=方向性の決定が近い

家庭内の事柄で昔からの伝統や習慣に基づいた解決出来ていない事が有るのではないかと分析いたします

御主人が積極的でないので自分が御主人の分まで頑張ってやろうとしているが

今の所は上手く行っていない

焦りは無いが助力を期待したり模索を繰り返したりで自分が思ったほど進展が無い

しかしどうやら解決に向かっての方向性が決まりそうだ

と言う現況を再確認する為に深層心理が貴方に自覚させる為に見た夢だと分析いたします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析ありがとうございます。言われてみればその通りかもしれません。何か良くないことがおきる前兆かもしれないと不安な気持ちでいっぱいだったので安心できました。

回答どうもありがとうございました。

なにがあるかわからないですが

なにかはありますね。そういうのって。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと何かあるかもしれないって思っちゃいますよね…。

回答ありがとうございました。