アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと失礼な質問になってしまいます。
すみません。

人間誰しも相手の容姿の許容範囲というもの
ボーダーラインがあると思うんですが
これは普通というか一般的でしょうか?

私の場合、恋愛対象にもなり得る容姿の範囲は
「相手と手をつないだり、キスやそれ以上の身体接触が可能な容姿か」
これになります。

いくら良い人で、条件も良く、自分を好きでいてくれたとしても、相手から近付いてこられて条件反射的に避けるような人は
「無理」だと思います。
友達としては考えられたとしても。。。。

A 回答 (3件)

一部の人を除きボーダーラインは持っているものではないでしょうか。


(ちなみに一部の人は心が広いとか優しい人だったり超天然とか色々無頓着だったりの場合が多い気がします)

> 私の場合、恋愛対象にもなり得る容姿の範囲は―
私的には女性ならではの意見だなと思ったので、男女で大分変わりそうですが大体貴方の意見と同じだと思います。


ここからは蛇足かもしれませんが
自身の中にあるボーダーラインがふとした事で崩れ易い人とそうでない人がいるとも思っています。

その崩れやすさが、「無理」なエリアの人もなんらかの切っ掛け(事故)で好きになったり意識対象になったりする確立であると思います。
いわゆる「好きになってしまえば容姿なんて関係ない」状態。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>私的には女性ならではの意見だなと思ったので、男女で大分変わりそうですが…
→男性は身体接触可能な範囲というのが広いということですかね?
女性(というより私)は本当に好きな人とでないと身体接触は絶対に嫌ですので。
男女でずいぶん違うというところ、出来ればご意見お聞きしたいなぁと思いました。

お礼日時:2010/04/20 11:22

●合コンなどでの出会いの場合は・・・


チビ、不潔なかんじ、服装がダサい、気持ち悪い容姿などは在り得ない

●職場、友人から恋愛に発展する場合・・・
容姿はどうでもよい、ただ清潔感があり自分をもってる人、仕事がんばってる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

…確かに、おっしゃることは確かですね
ただ下記の場合でも私は容姿のボーダーラインがありますが…。。

お礼日時:2010/04/20 11:24

見た目・・・・・一時的には使えるもの。



「はぁ?なんでこいつらくっついてるの」と思ったことありませんか。

 男同士でも カップルでも 女性同士でも。

 見た目より中身が上回ってる証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは勿論中身が大事ですけど
どうしても見た目(体臭も含め)が駄目な人っているんですよね。。。

お礼日時:2010/04/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!