dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ws011sh(アドエス)からws027sh(Hybrid W-Zero3)に機種変更しました。

そして、WillconUiが個人的に気に入らなかったため切りました。
すると0706961000からワンギリがかかってきます。

検索するとW+infoの設定次第でかかって来なくなるとあったのですが、自動配信設定を解除でもとまらず。
エクスプローラ→Windows→FeedBaseRegist
で登録を解除にしてもワンギリがとまりません。
オンラインサインアップでライトEメールを利用しないにしてもかかってきます。(これは必要ない?)

WillcomUIに戻すしかないんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

私は、WS027SHでWillcomUIを使用していますが、だいたい朝6時にメールではなく電話(0706961000)がかかってきます。

ですので、WillcomUIの使用/不使用でどうにかなるということではないようです。調べたところ、この電話は、W+Infoの更新情報をお知らせをしたいようです。*1

電話をとっても音声で更新情報が流れるわけもなく、ただ電話がかかってくるというのは、どうみてもシステム上の欠陥としか思えません。

Willcomサポートセンターによれば、W+infoの自動配信設定を解除すればよい。(デフォルトは自動配信設定)とのコメントですが、ご質問の中で自動配信設定を解除でもとまらないとありますので、そうなると手がないということになります。*2

引き続き、調査してみます。


*1 実験的に普段のWS027SHを使わず、WS007SHにしてみたところ、ライトメール(0706961000)で、http://rss1.w-info.jp/rss1/rss.asp?ID=201007230608のリンクが送られてきました。

*2 オンラインサインアップでライトEメールを利用しないという設定にしてください。と
Willcomサポートセンターから指示されていますが、指定通り設定しても0706961000からの電話は止まりません。
    • good
    • 0

 ライトメールなんですが、恐らく受信限度を超えましたあたりのメール内容が届くはずなんですが、なぜか着信だけなんです。

私も発生しています。

メールの受信ボックスの容量を多くする、メーラーで不要な物は消去するなどを行って下さい。同期という状態なので、メーラーから消すとボックスまで消えますので残したいメールは転送するか、別フォルダを作成して移動させて下さい。だいたい私の場合で10Mの容量に設定して500件ほどで来ます。

 また、ボックス内のメールは一ヶ月だったかで消去されますので。
    • good
    • 0

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …

ワンギリじゃなくて、ライトメールが届いてるのではないでしょうか?
上記はウィルコムのよくあるご質問のページですが、いくつか挙げられてる
サービスの中で利用されてるのってありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!