性格悪い人が優勝

先日、とあるライトノベルを購入→完読しました。
私的にはどうしても「ちょっとこれはもの申したい!」と思う箇所が多く、お世辞にもあまり面白い作品とは思えませんでした。
アマゾンさんの評価が思いのほか良いのに驚き、とても反抗したくてしょうがなかったのですが、アマゾンさんのレビューを書くにはアマゾンさんでその本を購入しなくてはならないという事を今更ながらに知りました;
そこで、アマゾンさんくらい有名で、なるべく多くの方に見られる様な批評サイトはありますか?少々批判的なコメントをしても削除されないものだと助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Amazonのヘルプ(参考URL)によると「投稿希望の商品にかかわらずAmazon.co.jp で商品をご購入いただいたことのあるお客様ならどなたでもカスタマーレビューに投稿することができます」とあります。

レビューを書く方法は、サインインして商品の詳細ページを開き、カスタマーレビューの欄の右側にある「自分のレビューを作成する」というボタンをクリックです。
もしアカウントをお持ちでないなら、何かAmazonで買い物をしてアカウントを作成すればよいのではないでしょうか?

ただ、どういう内容の文章を投稿したいのかは分かりませんが、カスタマーレビューは商品の購入の際の参考になるような文章を書くための場です。つまり、読んでいない人に向けて書くことが前提です。
他のレビューの内容に反抗したいというのは、読んだ人に向けて意見を言いたい、と受け取れるわけですが、もしそういうのが書きたいのであれば、自分のブログなりで書いた方がいいんじゃないかとは思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答、ありがとうございます!
説明をよく読みもせずに、どうやら勘違いしていたようです。初歩的なことを説明させてしまってすみません;アマゾンさんでは、以前本を買ったアカウントがあったと思いますので、それで試してみます。

レビューの内容についての注意もありがとうございます!あまり強く否定する様な事は書かないつもりです。もちろん、よかった部分も書きます。読んでいない人に向けて書くことが前提、というのも肝に銘じますね。

それでは、いろいろとありがとうございました!