今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Excel表に、住所と会社名が1万件あります。この情報を基に一括して電話番号を調べ、このExcel表に出力してくれるソフトウェアがありませんか?
有償ソフトウェアでも構いません。
Yahooの電話番号検索などで1件ずつ手作業で検索する手間を省きたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エクセルとの連動は不明ですが、電子電話帳なら下記のようなのがあります。


http://www.nipponsoft.co.jp/products/bltype15/
下の方に
「顧客情報(CSV形式)の取り込み&出力
他のソフトで作成したアドレス帳データ(CSV形式)の取り込みや、電子電話帳に登録したアドレス帳データをCSV形式のテキストデータ(暗号化することも可能)に出力できます。」
とあるので、エクセル形式での入出力ができるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。
教えて頂いたソフトウェア会社に早速連絡したところ、目的が達成出来そうな感触を得ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Q電話番号から住所、名称を一括変換するには。

お世話になります。

タイトルにもあるように、複数の電話番号から、住所や名称を一括変換するソフトやWEBサイトはありますでしょうか?
またはCGIプログラムでも良いです。

電話番号はエクセルに記載されており、その記載されている電話番号を一括して変更できたら良いと思っています。

調べるのは、法人です。
http://104.com/wtel
上記のサイトのように、1件1件調べるサイトはあるのですが、所有しているデータが数百~数千件あるので、一括変換ではないと無理な件数です。

できれば、つねに最新のデータを取り扱っていると嬉しいです。

また、全国の法人データをダウンロードできるサイトがあれば、こちらでエクセルを使って抽出できるので、そのようなサイトがあれば教えて下さい。
タウンページみたいなものです。

なんだか難しいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

104.comに対して、検索をかけるプログラムをつくるとか。
1回5秒程度で、1000件なら、1時間半程度。

利用差し止めになるかもしれませんが。

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 


人気Q&Aランキング