プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟から新大阪まで東京経由で新幹線を利用しようと思います。営業キロが890キロほどになるので、これは途中下車でも4~5日は利用できるんじゃないかと思っているのですが、これはそのとおりでしょうか。
いろいろできない事情、できる事情とかもあるようですが、新潟から新横浜に行き2泊、途中下車してから翌々日新横浜から新大阪に、問題なく、一枚の乗車券と一枚の特急券(自由席)でいけるでしょうか?

A 回答 (4件)

途中で列車を降りてしまうので、特急券は3枚(新潟-東京、東京-新横浜、新横浜-新大阪)必要ですが、確かに乗車券は「6日間有効」なので、新横浜2泊なら1枚で大丈夫です。

    • good
    • 1

乗車券は1枚で済むでしょうが、特急券は無理ですね。


特急券は1列車1枚。改札を通らない乗り換えだと1枚で済むでしょうが、外でますからね

http://www.jreast.co.jp/kippu/1201.html
----------------------------------------
●指定席特急券は、指定された列車に限って有効です。
自由席特急券は、1列車1回に限り2日間有効です。
----------------------------------------
    • good
    • 0

乗車券は経路を変更しなければ期間内は有効です


自由席特急券は改札を出ると失効します
指定席はその列車に限り有効ですが改札を出なければ他の列車の自由席に乗れます
新潟東京間、東京新横浜間、新横浜新大阪間、三枚の自由席特急券が必要です
    • good
    • 0

新潟駅から上越新幹線・東海道新幹線経由で


新大阪駅(大阪市内)までの普通乗車券での
有効期間は、6日間です。
新横浜駅で一度途中下車をされて
横浜市内で2泊されてから続けて東海道新幹線で
新大阪駅へ向かわれるようですが
普通乗車券は、新横浜駅で途中下車できます。
新幹線特急券についてですが
新潟~東京間、東京~新横浜間、新横浜~新大阪間の
乗車されるごとに購入してください。
自由席にご乗車される時は、乗車される当日に購入できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!