アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやらしい、スケベな感じのする?列車名を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 全く関係の無いリンクを張るのはおやめ下さい!

      補足日時:2023/10/26 09:30

A 回答 (5件)

あいの風鉄道に走る「あいの風ライナー」亡き連れと北陸新幹線に乗りに行った時に、聞きました!旅館で「あいの風ライナー」ってしてました

よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!成る程?あいの風富山鉄道っていうのは、変だなぁ?って前々から思ってたのですが、そう言う意味深な名前を行為の時に使われたら、いやらしく感じてしまいますよね?

お礼日時:2023/10/26 12:32

チンチン電車

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!それは列車の名前では、ありませんね!

お礼日時:2023/10/26 12:30

No2です。


お礼ありがとうございます。

>いいで、ゆあみ、しのぶはピンと来ないですね?

「いいで」は大阪弁でいえば「ええで」になり標準語にすれば「良いよ!」となりすね、その後の意味はお任せします。

「ゆあみ」というのは「湯にはいって、体を暖め、また洗うこと。入浴。」という意味ですからね。そんな景色を想像するだけでもムフフとなりませんか。

「しのぶ」という言葉は一般的には「しのぶ恋」なんて使います。

まあ、どれもこじつけですし、考えすぎなのかもしれませんが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!こじつけだったんですね?想像力が弱いと、わかりづらいですね!

お礼日時:2023/10/26 09:42

下記に特急の名称が紹介されています。



私がちょっとそう感じたのは次の名前ですね。

I LOVE しまんと
いいで
さかり
させぼ
しのぶ
すまた
ちちぶ
○○のはなし
ゆあみ

日本の列車愛称一覧(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!いいで、ゆあみ、しのぶはピンと来ないですね?アイラブしまんと、丸々の話って意味フ?ですね!盛、佐世保って港だからですかね?寸又、秩父って観光地だからかな?

お礼日時:2023/10/26 09:28

新幹線のぞみ


のぞみ・・・ワタベ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!のぞみとワタベって関係は?

お礼日時:2023/10/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A