電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、LIVEで代々木第一体育館に行く予定です。
当方、地方から訪れる予定のため、帰りの時間&道程が気になっております。
(※原宿駅→代々木体育館までの行きの道程は把握しております。帰りが心配です)
できれば帰りは原宿駅→品川までJRに乗りたいと考えております。

以上のことを踏まえて、いくつか質問させていただきますので
分かる方がいたら教えていただけたら幸いです。

(1)座席が南Jブロックで、座席表を見ると渋谷口が1番近い出口になるかと思いますが
渋谷口から外に出て、原宿駅を探す場合、わかりにくいでしょうか?
または会場内を移動して原宿口から出たほうが原宿駅には近いでしょうか?

(2)原宿駅を21時15分に出発する列車に乗りたい場合、
何時ごろに会場を出たほうが無難でしょうか?

(3)規制退場がかかってから混雑の中、原宿駅までを目指す場合
どのくらい時間がかかりますか?

以上、お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

距離は関係ない。

皆同じように原宿駅を目指すのでにっちもさっちも動きません。どこをどういったところで道路は狭いです。原宿駅は小さいです。帰るのは質問者さんだけじゃないんです。皆同じことを考えているんです。どれだけ混雑するか見当がつきません。代々木第二や代々木公園だってイベントがある場合もあります。
(2)原宿駅を21時15分に出発する列車に乗りたい場合 20時30分ぐらいなら。
原宿駅は最悪の選択です。誰よりも先に会場を出ないと21時15分には絶対に間に合わない。駅についても、ホームにいくまでが大変。
混雑を回避する方法は、代々木第二体育館の方をぐるっと回って代々木公園駅か代々木八幡駅を目指すしかありません。でも逆に言えば、こちらは全然人の流れがないので初心者にはおそらく無理。
まあ一度痛い目に遭わないと分からないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。