プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日乗るのですが

超ローカルで、のんびりたのしみたいのですが。。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いつもに比べれば 5倍くらいの人数かもしれませんが、いつもは一両に2-3人が 10人を超えるかなという程度でしょう。

ほとんど てっちゃん 18きっぱー
    • 0
この回答へのお礼

ちゅるやさん、こんにちは

はい、中年18きっぱーです。

ありがとうございますた

出雲坂根~備後落合は、普段から閑散とした区間ですから、お盆といえど混むことは無い(と思われる)でしょうけど、乗りつぶし18切符族が一定数現れますから、鉄っちゃん成分の濃い列車になるかもしれません。

あちらこちらで、カメラを持った人が動き回って写真を撮ったりするかもです。

あと、出雲坂根駅の延命水狙いは、以前連休にバイクで訪問したとき、車でやってくる水汲み族が結構いるので、停車時間中には飲めない可能性もあります。ただ、新しい水汲み場も出来てからは訪問してないので、ホームの方にはそんなにマイカー族が来てないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

この時期、おろち号がはしるのマイカー族が山のようにきていました。
なおかつ、おろち号は予約が必要で。。。 なんとか乗れましたが。。

あのマイカー族の女ってどうしようもないですね。
 家族の写真をとるために列車を追いかけて、なおかつ路上で急停車&違法停車でやりたい放題のようでした。

あーいうときって、ポリは取り締まらない。

おなじ裕福層同士なので対処しない???

・・・なんですが、何せ車両はキハ120。

ちょっとした団体が入るだけで車内は超満員になります。

木次線は妙に連絡の悪い線で、乗りたい人は特定の1列車に固まります。そいつに乗る場合は、運が悪いと「のんびり」出来ない場合もある、という覚悟は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいたら、別の路線に切り替えることにします。
ありがとうございますた