電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月にオアフ島へ行きます
子供連れです。(1週間)
下は6歳 上は11歳ですが
イルカが見たいということで いろいろ検討していますが
お勧めのツアー 等ありましたら教えてください。
イルカ(シーパーク?)パーク が手ごろでいいかもと思いますが
野生のイルカなど 出来たら見たいなって思います。

シュノ―ケリングの付いているツアーなども上の子には体験させたいです。
またツアーなど どういった手続きでどこで済ませばよいのでしょうか?
現地ホテルなどで予約ですか?

A 回答 (3件)

シーライフパークは2度ほどお邪魔して、野生のイルカと泳ごうツアーは1回行きました。


確実にイルカに触れるのはシーライフパークです。ただ、シーライフパークの目玉イベントですので、出発前のご予約をお勧めします。

私は野生のイルカと泳ごうツアーは現地予約でした。しかし、私は11月に行きましたので、GWとなりますと混雑が予想されますので、こちらも出発前に予約した方が無難ではないでしょうか?
私の参加したツアーはワイキキから片道1時間はかかったと思います。海に入って、かなり近くを野生のイルカが通過(数十頭)しますが触れる事は出来ませんでした。この間に船の上に置いてた鞄から50ドル盗まれました(笑)
余分なお金は持って行かないように!
スコールの後などで、海の状況が悪いと中止になる事もあります。


OPツアー(日本で予約しておく場合)
・今回お願いしている旅行会社でも可能かと思います。
・「るるぶ」「まっぷる」など本屋にある旅行雑誌の最後のページなどのOPツアーに電話する。(日本語OK)
・インターネットで選んで予約。「ハワイ オプショナル」で検索すればズラ~っと出てきますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3% …
http://www.traveldonkey.jp/hawaii/?AFID=262
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/ct/rank …

現地でお願いする場合
・今回の旅行会社の現地ツアーデスクにお願いする。
・「るるぶ」「まっぷる」など本屋にある旅行雑誌の最後のページなどのOPツアーに電話する。(日本語OK)
・空港やワイキキのカラカウア通り、その他あちらこちらに色々なフリーペーパーが並んだラックが設置してあると思います。そのフリーペーパーを手当たり次第ホテルに持ち帰り、値段など見て検討。で、電話する。

こんな感じですかね~。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
詳しくかいていただいて助かります
予約可能かどうか聞いてみますね(日本の会社に)
海外からの問い合わせで予約可能かどうか不安です。

お礼日時:2010/04/22 22:46

ご旅行は、何らかのパックツアーでしょうか、それとも個人手配でしょうか?



手配は、パックツアーでしたら、現地のツアーデスクでもOKです。
個人でしたら、ホテルのツアー案内やどこかの旅行社のツアーデスクでもOKです。

私達も先月オアフに行きましたが、その際は、シーライフパークのドルフィンプログラム
(二番目の値段のもの)に参加しました。
イルカと泳ぐ内容のものでしたが、イルカの胸びれにつかまり、一緒に泳ぐことができ、
楽しいものでした。

以前、子供が小さい時に参加した、一番手頃のドルフィンエンカウンターは、イルカと
キスしたり、足の間をイルカがすり抜けたりするものです。

一番高いロイヤルスイムは、両足の裏をイルカにプッシュしてもらい、スピードライドが
楽しめるそうです。

ここで、ご注意が一つ。
シーライフパークでは、DVDや写真を売るためと思われますが、同行者が写真やビデオを
良いアングルで、撮影しようとすると、「そこから先は入らないで!!」等と規制されて
しまいます。
ここは、割り切って、全員参加して、パーク側が撮影した写真やDVDを買い求めた方が、
良いかも知れませんよ。
その方がみんなでイルカと触れ合えますし、楽しめます、難点は費用が・・・・。

なお、野生のイルカは、シュノーケリングで一緒の泳げますが、残念ながら、触れること
は、禁止されています。
もっとも、イルカの方からこちらに触れてきてくれれば、OKですけどね。

この回答への補足

個人で行きます
ホテルなどは個人で手配してあります。
シーライフパークは小さい子には安全で楽しいかもと考えています。
現地のツアーでもイルカとなると満杯のことが多いと聞きました。

補足日時:2010/04/21 13:10
    • good
    • 0

ツアーは以下で検索してみてください。



野生のいるかは外洋に出ないと・・・寄ってこないです。
以前、ハワイ島でカヤックで出たときに「競争しようぜい~~~」と来て・・・ムキになってやりましたが・・・負けました←当然なんですが。

参考URL:http://www.traveldonkey.jp/oah/osep/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いっぱいツアーがあって悩むところですね
イルカは人気があるので現地では取りづらいと聞いたことがあります。

お礼日時:2010/04/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!