推しミネラルウォーターはありますか?

傘を買うと、ほとんどの傘の棒の部分に、
セロハンテープ(?)が巻いてありませんか?
棒全体の上から4分の1くらいのところに・・。
あれってなぜなんでしょうか?
(え?そんなのある?って思った方。ぜひお宅の傘も
見てみてください。100円ビニール傘ではないかも・・)

A 回答 (2件)

こんばんは。



私も以前から不思議に思ってましたが、改めて今見てみると、畳んだ時に傘の骨のジョイント部分のふくらみが、柄と干渉するようなので、柄の傷対策でしょう。

以上、推測です。

調べる機会を与えてくれてありがとうございます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません、ご回答ありがとうございます。
同じ疑問をお持ちの方がいて、なんだか嬉しいです♪
なるほど、傷対策なんですね。
でも傷対策だとしても、セロテープが劣化してきて
ボロボロになるのも嫌だなぁ・・。
お調べいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 09:25

こんばんは。



#1さんの推測があながち間違ってないように思います。

参考URL:http://www.kasaya.com/news/qa003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!こんなページがあったんですね。
No1さんのご推測は正しかったようですね。
私は、しばらく使っているとテープが汚くなってくるのが嫌で、
買ったらすぐにはがしていました。
傷は・・・あまり気にはなりませんでしたが、必要なものだったんですね。
ちょっとかわいいテープを、こまめに張り替えてみようかと思います。
長年の悩みが解けてスッキリです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報