電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画でトロイの木馬に感染する可能性はありますか?

最近ニコニコ動画に登録して動画を見るようになったのですが
スキャンするとトロイの木馬が検出されます。
パソコンにあまり詳しくなく不安です。
普段と違うところには行っていませんし、二日続けて検出されて怖くて行けません。
試しにスキャンして隔離された後、もう一度ニコニコ動画を見てスキャンしたらまた検出されました。
使っているウイルスソフトはマカフィーです。
間違って検出されているのでしょうか?

見ていた動画はスポーツの動画で、他の動画サイトではアップされてないものもあるので
また見たいと思っているのですが、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ニコニコ動画でトロイの木馬に感染する事はありません。


少なくとも私は数年見ていますが、その様な経験も話も聞いたことはありません。
どこかのサイトからリンクで見た場合は解りませんが…

たぶん完全に隔離または削除出来ていないだけだと思います。
トロイの木馬の種類が解れば対処法もあると思うので調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もどうして感染してしまったのかまだわからないのですが
とりあえずニコニコ動画での感染はないと教えていただき安心しました^^

お礼日時:2010/04/22 08:09

私もマカフィー愛用者ですが、ニコニコ動画やYOUTUBEなど多数の動画サイトを見てもそのような経験は一度もありません。



不安でしょうから直接マカフィーのサポートセンターへメールなり電話なりを入れて対策を確認したほうが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じマカフィーでニコニコ動画も見ている方のアドバイスで
参考になりました^^今は検出されずほっとしています。

お礼日時:2010/04/22 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!