アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。僕は10代からずっと30歳にして家に引きこもっています。

対人恐怖症で外にも出れません。収入もゼロです。

友人はみな立派に就職して、彼女を持って、人によっては結婚までしているのに、僕には何もありません。自分に自信がなくものすごい不安に日々襲われかなり寝たきりのうつ状態でいます。

ただ、昔バイトをして貯めていたお金で投資をしていました。わずかだったお金も投資でうまくいって今は年2000万円くらいに相当するくらいで資産を増やしています。

でも引きこもっているので使い道もありません。生きていくためのお米とわずかな食料以外まったくお金は使ってない状態です。本当はふつうに働いてふつうに彼女を作ってふつうに外に出てふつうに楽しい人生を送りたいのです。彼女ができたらささやかなプレゼントをするのが僕の夢です。でもそれができないでいます。

そして将来にも不安があります。このまま一生引きこもりなのだろうか、一生一人ぼっちなのだろうかという不安です。容姿にも自身がなく、学歴も無く職歴も無いので仕事もなく対人恐怖も加わり仕事もしたいですが自信がありません。

おそらく僕は新人類なんだと思います。今まではこんな人間はお金も底をつき死ぬしかなかった。ところがインターネットの発達で人と会話せずとも投資ができるようになった。そしてお金を稼いでそれで生きている僕がいる。

とても罪を感じます。汗して働かないお金はよくないお金だと聞きました今でも心に残っています。能力も学歴も職歴も無い僕が投資で稼ぐお金は悪いお金かもしれまえん。そんな悪いお金で細々と生きている僕は悪い人かもしれません。とても罪を感じます。でも今はそれしかできません。僕はどうしたらよいのかわからないのです。

僕は今後どのように生きていけばいいのか分かりません。投資はお金が増えれば増えるほど増えていくので、来年は+3000万、再来年は+4000万というように増えていくかもしれません。でも僕にとって使い道の愛お金は何の価値もありません。今後は少しずつ寄付でもしていこうと思っています。

テレビで派遣村とか孤独死とかそういうニュースを聞くたびにいつか僕もそうなるかもしれないという恐怖感に駆られて、ますます資産を増やさないといざというとき大変になるという気持ちになってしまいます。少しでも貯めておかないと僕は餓死して死んでしまうかもしれないという不安です。

僕は容姿も悪いので恋人も結婚もできないと思います。ただ投資で稼いで寄付していくだけの人生。そんな生活にも意味はあるでしょうか。僕が生きていく意味はあるでしょうか。こんな僕に、僕が生きていてよいのか、生きていく意味をお教えてください。

A 回答 (34件中1~10件)

◆対人恐怖症で外にも出れません。

収入もゼロです。
◆今は年2000万円くらいに相当するくらいで資産を増やしています。
上と下で話が全く違います。
投資で儲けたのなら、無職じゃありません。寝たきりだろうが、鬱病だろうが、ネトゲ廃人だろうが、引き篭もっていても、経済的に大丈夫なら、大成功です。生活保護も必要としないから、他人に迷惑も掛かりません。
気が向いたらデリヘルのネーチャンでも呼んで、対人恐怖症を治してくださいませ。
金を稼げるのと、それを使うのが、生きて行く意味です。

この回答への補足

働いてないので給与収入はゼロですが、投資で資産が増えているということです。お金を稼いでそれを使うのが生きていくという意味だと、僕はあまり意味のある人生を送ってないかもしれません。モノに溢れていたとしても僕の心は満たされません。なのでむなしくなるだけなのでなににも使っていません。僕にとっては彼女がいて公園に遊びに行ったり手をつないで歩いたりするほうが幸せなのです。

• 0

年2000万とは凄いですねー。

前の質問者さんがかかれたようにデリヘルのオネーサン呼ぶことは良いことだと思います。そのうち気に入った娘見つけたら彼女にするために努力するようになり道は開けるようになると思います。頑張ってね^^

この回答への補足

お返事ありがとうございます。デリヘルですか。そういうので×貞捨てるのは抵抗があります。×貞で病気になるのも悲しいです。僕はもっと純粋な恋がしたいのです。手をつないで歩いたり、何も買わなくてもショッピングしたりそういうのがよいのです。外に出ないと気に入った子も見つかりませんね。僕は2次元にも魅力を感じないのでオタクにもなれません。まずは外に出られるようにならないとだめですね。

• 0
この回答へのお礼

「補足」という形で書いてしまいました。

とても参考になりました。

お礼をさせていただきます。

ありがとうございました。

30代主婦です!!

私も今、専業主婦で家にこもるコトが多く生きている意味とか考えたりしますよ。

でもきっとそんなにたいした意味ナイと思います。

だってギネスで色々な挑戦してる人なんて人が思いつかないショウモナイことして

1位になろうとしてるんだもん。

でもなぜか必死でしょ?

あんまり説得力ナイかもしれませんが、そんなに深く意味なんて考えるものでは

ないと思います。

容姿が悪いなんて気にされてるようですが、容姿が悪くても結婚されてる人なんて

いっぱいいますよ~

HEARTが大事です☆

あなたにはお金があるじゃないですか~(^0^)/

羨ましい限りですよ!!

寄付なんてせずにまずは自分にお金をかけてみては?

私事ですが、去年流産を経験しました。

その時、この世に自分がいることの奇跡を感じましたよ。

流産や死産でこの世に誕生出来ない命もたくさんあることを知って下さい。

五体満足で生きているなんてそれだけで素晴らしいです。

当たり前のように生まれてくるなんて間違いです。

奇跡が重なって今、そこにあなたがいるのですよ(*^^*)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。容姿も悪いですが、引きこもりで光に当たらない生活をしていたら頭がハゲて来てしまっているんです。なのでコンビニにいけたとしても下をうつむいてお買い物するくらい対人恐怖です。×貞でしかも禿げてる30歳なんて相手にしてもらえるのでしょうか。もし僕に資産が無かったらそれこそ相手にされませんよね。ということは今の僕にはわずかながらの資産しかないのかなとも感じました。もし投資で失敗したらそれこそ何もなくなってしまいますね。ギネスの人たちはショウモナイことにでも挑戦しているのですね。僕も何かに挑戦してみようかなと少し思いました。流産でお辛い経験をされたのですね。確かに僕は生まれただけで奇跡なのかもしれないです。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

あなたは容姿が悪いなんて誰が言ったの?トヨタ自動車の創始者の言葉だけど、障子を開けてみよ。

外は広いぞと。
あなたはまだ、障子に手を掛けてもいないんです。1度インターネットじゃなくてお隣さんから交流を広げてみたら?あんたはまだ人生のじの字もわかってない。赤ん坊なんだと思って、生活しなさい。
1つだけの花って歌に世界にひとつだけの花と歌詞があるけど、アナタはあんただから割り切って生活しなさい。ポジティブにっていきなりいっても無理があるから少しずつ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。昔からブサイクと言われていました。学校のときは顔でいじめられたこともあります。なので自信がないです。女の子にも一度もかっこいいとか言われたことがありません。割り切って生活できるようになりたいです。でももしどこかで知り合いにあって「今なにやってるの」と聞かれたらなんて答えればよいのでしょうか。無職というのもとても情けないと感じています。かといって投資をやめて働くとそれこそ首になったら僕はお金が無くなってしまうのではないかと怖くなります。まずは生涯賃金くらいに増やして安心できるようになってから働いた方がよいのでしょうか。彼のように才能があるか分かりませんが最近はB・N・F君のように投資だけで増やしていこうかなとも感じています。

• 0
この回答へのお礼

僕は40過ぎのオヤジですが、まだ30歳は若いな~と思います。

30歳だったら、やり直しなんていくらでも可能だと思います。

投機の儲けがいけないなんていっていたら、証券業界なりたたないですよ。
確かに汗水流して働いたお金で生活したほうが、聞こえもいいし、自然でしょう。
でもそれは、「気持ちよく」生活できるという、心の充足感、自己満足を得て、心的に健康で生きていくための術の話です。

質問者様の場合は、長い間対人関係を絶たれてきたわけですから、普通の社会人でさえストレスのたまる職場へ飛び込むことは、
状況を悪化させてしまうのではないかと思います。

幸い収入もあることですし、あわてずに、難易度の低い社会生活から始まれてみてはいかがでしょうか。
例えば、ペット、特に犬を飼われてみてはいかがでしょうか。

僕は犬を飼ったことはありませんが、犬を飼うとイヤでもいろんなことに振り回されるはずです。
特に、毎日の散歩はかかせないこととなるでしょう。

犬の散歩をしていると、犬同士が絡んだりします。
そうすると、飼い主同士が挨拶を交わすことになります。
決まったルートを作ると、顔見知りができて、自然にあいさつをしたり、簡単な会話をするようになります。

そんなことから、始めてみてはいかがですか?

あせってむりに自分を難しい環境に飛び込ませる必要はないと思いますよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。難易度の低い社会生活とは僕にあっているかもしれません。就職したいですが怖いです。上司に怒られたりしたらそれだけでびくびくします。ペットはよいかもしれないです。でも彼女もいない僕がペットを飼って本気で大切に思ってしまって、もしペットが死んだら、さらにうつ気味が悪化しないでしょうか。そう考えると怖いです。無感動無関心状態がずっと続いていて、ペットをかわいいと思えるかしらという心配もあります。僕より長く生きてくれるペットなら大丈夫かもしれないのでペットを飼うというのも考えて見ます。亀なら長生きするかもしれないです。

• 0
この回答へのお礼

生きて行く意味でっか?無いでわ。

生まれてきた意味もわらん。容姿が悪ければ稼いだお金で、成形して容姿をよくすればいい。結婚したければ、資産ありますとつけて結婚紹介所に登録するか、一般募集すれば、相手見つかるよ

俺思うんですけど、みんな目的なんてないんじゃないかな・・・ただ何かに向かって行ってそのあとに理由をつけてるんとちゃうやろか?!わからんけど。

かりにな、寄付せんでも残したまんま死んでも、自動的に国に行くんやで。税金もそれなりにとられる
貴方の意志とは別に、ちゃんと存在意義は成り立っているんやで。貴方は、頭いい。頭いいから考えんていい事も考え、障害までつけてしまう。考える中のは難儀なことや。

迷ったら、記憶をさかのぼって、好きな処からリセットしたらどうやろ?!そこから生きる意味がついてくるんとちゃうやろか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。整形したら余計に相手に好きになってもらえないかもしれません。それから資産でよってくる女性も悲しいです。ありのままなんてわがままかもしれませんが、お金の無い僕僕を好きになってくれる人がいいです。何かとりえがあればいいですが投資以外才能はありません。記憶をさかのぼって、好きな処からリセットしたとしたら幼稚園になるかもしれません。小学校はいじめられていたのでいい思い出はありません。幼稚園は見た目で選ばれないので楽しかった思い出があります。でも幼稚園まで戻れるでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと違った切り口ですが、

髪が薄いのが気になるなら、思い切って剃っちゃいましょう
スキンヘッドって意外ともてる傾向があります。
一部分が禿げて気になるくらいなら、そのくらい思いきっても良いような気がします。

こんな言い方は何ですが…男性はお金があれば意外とどうにでもなります。
逆に、どれだけ容姿が美しくても、収入ゼロの男性はほとんどの女性からは相手にされません。
あとは外に出て行くだけ…でもこれは、周りがどう言おうとも、ご本人が一歩を踏み出すしかありません。
生活には困っておられないようなので正社員でなくても大丈夫でしょうから、コンビニのバイトでもしてみたら如何でしょう?

この回答への補足

スキンヘッドが好きな女性はいますか?頭の形も変です。ホクロもいっぱいあります。頭の形の変なほくろが多いブサイクなハゲを見ても女性は好きになってくれますか?とても心配になります。

髪が生えてきてほしい。市販の育毛剤使ってもまったくこうかありません。もう10年くらい使っているのですがどんどん抜けていくだけです。光に当たることが大切かもしれないです。

それから僕は収入はゼロです。資産が膨らんでいっているだけで、給与はゼロなんです。そんな男性でも女性はありだと思いますか?やっぱり資産よりしごとをバリバリとこなしている男性のほうが女性は好きになるのではないでしょうか。投資家のB・N・F君は100万円くらいから資産300億円くらいまで増やした伝説の人ですが彼も彼女がいません。彼と比べたら僕は資産もないし容姿も劣ります。しかも禿げてます。やっぱり難しいような気がします。

昔コンビニで働いていたことがありますが行動が遅くて物覚えが悪くて首になりました。

• 0
この回答へのお礼

自分で言うのも何ですが~。

今では、ダサい中高生の母、おばさんだと思うのですが~。
昔はこれでもかなりモテた時代がありました~。遠いト~い若い日~。

旦那は、対照的に全然モテません!!容姿も決して~と言っては失礼ですが~。
でも、性格はこの世で一番と言うのか性格の美しい綺麗な誠実な人です。そして、男らしく!
男の人って容姿を凄く気にするんですよね~。女性は、それにより高い化粧品を買ったり化けたり大変なんです。

でも、女性からみる男性像って違うのです。
レベルの低い女性は相手の外見を気にする方が多いですが、私の友人のほとんどは顔で相手を選んでいません!!むしろ性格で選んでいます。優しいヒトと一緒にいると自分も優しくなり幸せにし、幸せになれる…。あなたは、男性でラッキーですよ!!絶対容姿ではありません。

でも、太陽に当った方がいいですよ~。
仕事の前に最初は図書館に行くまでで。行けるようになったら次の日は入って何かを借りる所までとか。
小さな目標を決めて少しずつクリアーをして行きましょう。

そして、外に完全に出れるようになったら簡単なバイトからトライしてみましょう。
仕事で、汗をかくのは凄く達成感を感じ快感ですよ。

それから今、寄付はしないで下さい。あれは、本当に金銭の余裕のある方がするものです。
まだ、若いし今は健康だからいいですけれど何かで入院したりしたら直ぐに無くなってしまいます。
そんなに余裕があるのなら、外に出れるようになって大丈夫と思った時に、何かの専門学校や高校の資格
をとるのもいいのかも知れません。通信でもいいし~。

ただ、今はどれもこれもではなく出来る事から始めましょう!!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

女性は本当に男性の容姿を気にしないのでしょうか。それならばなぜジャニーズのような男性がキャーキャー言われて、おばさんたちはカッコイイ韓流スターやグループにキャーキャー言うのでしょうか。僕はそれを見るたびに男性は女性を容姿で選ぶというけれど、女性のほうがあからさまに容姿で選んでいるような気がして余計に自信をなくしてしまうのです。現実に僕の通った中学校ではかっこいい同級生が先輩や後輩の女子生徒からもキャーキャー言われていました。バレンタインデーも何個ももらっていました。僕は人生で一個ももらったことがありません。それから男子は後輩や先輩の女性にワーワー言ったりはしませんでした。

20代のときに中学のときの同窓会があって一度だけ勇気を振り絞って隠れるように参加した事がありました。でも女性達は「ハゲは絶対いやだよね~あはははは~」って言っていました。どう考えても僕は当時からハゲかけていたのできっと僕を見られたら嫌われるし、ぼくのことを言われているのかと思い逃げるように帰りまたその日から引きこもりになりました。

日に当たるようにするには外に出るきっかけを作ったほうがよいのですね。あまり人に会わない方法で考えて見たいと思います。

• 0
この回答へのお礼

生きる意味は、自分で探す物です。

お金に綺麗も汚いもないと思う。政治家だってそうでしょ?国会議事堂で一回の会議に出れば口開けて寝てたって10万もらえるんですから。だから、投資で儲けてる事に負い目を感じる必要なんてない。

また、寄付を考えてるって、素晴らしい事じゃないですか。ちなみに、なんで寄付しようと思ったんですか?人の役に立ちたいって願望なのか、ただ存在価値を見出だしたいだけなのかな。

私の女友達に、小学校からの不登校な子がいました。人と会うのが嫌だからと、なんとか入学した高校もすぐに辞めて。でも、私の家にはたまーに来てたんです。

そんなある日、久しぶりに来た友人の垢抜けた感じにビックリ。

『どうしたの?』そう聞く私に、『高校で知り合った二つ上の先輩が、超可愛くて~。そうなりたいって思ったんだ~』だそうだ。

元々松本仁志さん似だった彼女が、新山千春になっていました。これ、本当ですよ!?そして、やはりかなりモテて、今尚彼氏が尽きる事はありません。自信も嫌味な程に付きまくりです。まぁ友人として嬉しいですけどね。

彼女は180℃人生が変わりました。家にいたくない程楽しいと、働いていっぱいお洒落したい、と走り続けています。

こういった事から、結局些細な事でも、自分が本当に変わりたいと思うならば、いとも簡単に変われてしまうって事。

難しいと思うから難しいんです。貴方の様なタイプは、本当にひょんな事から真逆の、周りから慕われる人間になる要素が沢山あるんです。

また投資だって、才能なんですよ。株でやられた私からしたら、貴方は尊敬の眼差しです。

ほら。貴方はすでにこの一つが人より勝っているじゃないですか。生きる意味を考えるのではなく、今を生きてみませんか?

今までの人生を取り戻すには、沢山やらなければいけない事があるでしょう。

でも。

辛いのは初めだけで、次第にやれる!やりたい!に変われると思います。

貴方を大切にね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます

寄付しようと思ったのは、僕がお金を持っていても何の役にも立たないからです。もし僕がふつうに会社勤めできて彼女もいたらほしいものたくさん買っていたかもしれません。でも僕は引きこもりで、毎日うつ状態なので、何の物欲も無いのです。お金を眠らせているだけ無駄なので増やしていますが、生きていくのに十分位になったらそれ以上はいりませんので寄付しようと思いました。

その女友達は先輩がかわいいというだけで変われたのですか?彼氏ができてから変わったのではないですか?僕も彼女ができたらきっと変われると思います。今の段階では自信がなさ過ぎて変われそうにも変われません。今を生きるというのはどういう風に生きることなのでしょうか。目の前が真っ暗で希望の光が見えないのです。

• 0
この回答へのお礼

あなたは、凄いと思いますよ!

私の過去の経歴は、私の質問を御覧頂くとして、私は投資のやり方なんて全く分かりませんし、30才の時に2000万も持っているなんて想像できません。

私は、アルバイトなら普通に出来るまでになりましたが、履歴書を書くのが本当に怖くて、再就職は、今のままでは難しいと思っています。

人を騙して得たお金でなければ、汚いお金ではありませんし、貴方の投資の素質と運によるお金です。

お互いに頑張りましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます

1797さんの質問というのは非公開設定になっていて見れませんでした。

僕も履歴書が怖いです。何もかけません。30歳までなにをしていたの?と面接で聞かれたら、ずっとうつ状態で寝ていたとしかいえません。資格も何もありません。これから少しずつ資格か何かとって行かなければならないともいます。

投資のお金は汚いお金ではないのでしょうか。世の中の人は額に汗しないお金は汚いといいます。麻生さんも株屋は信用が無いといていました。総理大臣が言うのだからきっとそうなのだと思っていました。ホリエモンや村上ファンドの人が逮捕されたのも汚いお金だから逮捕されたのだと思っていました。人を騙して得たお金でなければ投資のお金でもよいお金なのでしょうか。とても迷います。

• 0
この回答へのお礼

1  2  3  4 次の回答→