電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。コンピューターにいつも抵抗感を感じている年寄りの大学院生です。
「Δ」(でるた)と「Β」(ベータ)をNew Time Romanにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
他の文でNew Time Romanでかかれたものをコピペしてみたけれどもうまくいきませんでした。ちなみに自分はMac OS 10.4.11を使用しています。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

> MS WORD2004です。

なら、フォントを TimesNewRoman に設定した状態で、言語メニュー(メニューバーの右の方にある、ことえりや ATOK などが入っているメニュー)から「文字バレットを表示」を選択し、表示を「欧米語」にしてギリシャ文字の中のベータとかデルタをダブルクリックしてください。

これでも入力できないようなら、OS をインストールし直すか、諦めて Symbol フォントを使ってください。
「こんにちは。コンピューターにいつも抵抗感」の回答画像4
    • 0

使用ソフトは何ですか?

ユニコードに対応してないと TimesNewRoman でギリシャ文字の表示はできませんよ。
例えば MS Word 2004 や 2008 なら可能ですが、AppleWorks では無理です。

非対応のソフトをお使いなら、Symbol フォントで D や b を入力してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、でもわかりません。
MS WORD2004です。
ユニコードとは、なんのことでしょうか?

お持ちのマックにフォント 「New Time Roman 」は入っていますか?

無かったらコピペしてもFont Book内にあるフォントでしか表示できません、

一度、アプリケーション内のFont Bookをご確認ください。
    • 0

どんな入力ソフトをご利用か判りませんが、例えばワードでしたら

Δと表示させてからそれを選択し、メニューのフォントから目的のフォントを選べば変更できると思いますが・・・

ピント外れな回答でしたらごめんなさい
ちなみにOS10.6.3 WordはMac2008です
    • 0