dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠16週のお腹の状態

妊娠16週のお腹の状態はどうでしたか?
よく言われるのは、
この時期は、ようやくお腹が目立ってくるみたいですが
私は、もうすでにかなりお腹が出ています。
以前のズボンはきつくはけず、
見るからに「妊婦」とわかります。
太ったからなんでしょうか?
妊娠前は、167cm、53Kg。普通体系でした。
現在、55Kg +2Kg。
検診では特に、何も言われませんが・・・しいて言えば、
今の時期2kgは多いと。

初めての妊娠なので、
ほかの人の様子がわからないため、
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も今、妊娠16週目です。
私は4ヶ月目位からお腹が出てきてた気がして……ただ服を着てると人からは分からないみたいです。
夫は、お風呂の時とかに見て『出てきてるね!』と割と早い時期から言ってました。
元々、便秘症で、食べた後とかお腹が出やすかった気がします。はじめはあれこれ悩みましたが、今の状態もそんなもんなのかなと思うようになりました。

ちなみに体重は、160センチ、46キロが1日で47キロになったり戻ったり…な感じです。
でも、もうジーンズなんかは(こっそり)ジッパー下げて履いてます。ローライズなら頑張れば閉められますが、あまり下腹部抑えちゃいけないかなと思って…。
そういえば15週の時の腹囲は74センチでした。医者からは特に何も言われてませんが。
私も初めての妊娠なんですが、個人差もありそうですし、自分が正常範囲内なのかとか気になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じ週数ですね。
>元々、便秘症で、食べた後とかお腹が出やすかった気がします。
私も便秘です。
>はじめはあれこれ悩みましたが、今の状態もそんなもんなのかなと思うようになりました。
そうですか。
今、腹囲が76cm。
同様に、ズボンはチャックが閉まりません。
早いですが、着れる洋服が無いので
マタニテイー買おうと思っています。
私も、KOKOKO17さんのように
あまり深く考えないようにします。
ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 12:58

検診では何も言われていませんか?


突然そうなりましたか?
稀にですが、腹水がたまっていることがあります。
症状はなく、ただ便秘?妊婦だから?ぶよぶよ?なんだこれ?っといった感じで
あまり自覚症状がありません。
私の場合は双子だったのですが、妊娠したとわかったのが腹水でした。
ですからまだまだ小さい間です。
便秘じゃないのに突然お腹でて妊娠にしては早すぎるwwみたいな感じで
婦人科で見てもらいましたら、妊娠して腹水がたまっていたのです。
16週ですからねぇ。どうでしょうね腹水の可能性はないは言い切れないですし
まだ4週間に一度でしょう???

ただ太ります! お尻とか突然肉付が良くなります。
私は164センチの47キロでしたけどね、やっぱり2キロくらい増えましたね。
お腹が痛いとか気持ち悪いとかでなければ脂肪・・・でしょうか(-_-;)
今度はいつ検診かしら?お腹が出てくるのは双子でも4か月ころからです。
一人の子なら5か月でも妊婦だとあまり分からない程度ですね。
犬の日って5か月に行くのですが、私は双子だからお腹出てましたけど
みんな妊婦?????っと思うほどすらっとしてる人ばかりでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
確かに、すごい便秘です。
でも、急にお腹が出てきたわけではなく
妊娠がわかってから
いつも飲んでいた市販のコーラックから
病院で処方されたラキソベロンに変更し、出が悪くなりました。
羊水過多なのか?と15週の検診の時聞きましたが
そうではないみたいです。
でも、2Kgは多いと。
体重注意を受けました。
>お腹が痛いとか気持ち悪いとかでなければ脂肪・・・でしょうか
やっぱりそうですか。
今までこれほどお腹が出たことはないので
洋服が入らず、なきそうです。
>みんな妊婦?????っと思うほどすらっとしてる人ばかりでしたね。
やっぱり・・・
太っているということですね。
お腹の赤ちゃんのためにも
体重コントロールがんばりたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!