プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneとPCでskypeをしようと試みています。
確かにチャットは出来ました。
しかし電話機能繋がりませんでした。
iphoneとPCでは電話(テレビ電話)はできいないのでしょうか?
PCとPCでは出来ます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

iPhoneで電話機能を使おうとすると、Wi-Fiが必要となります。

• 0

既に回答が出ていますが、ソフトバンクの回線でSkypeを使う事は普通は出来ません。

普通でない場合は出来るので私は試してみましたが、ソフトバンクの場合は回線の品質が悪くて音が途切れたり(普通の電話でも音が途切れたり切れたりしますよね)で余り実用的ではありませんでした。
この場合でもカメラは使えなかったと思いますし、そもそもiPhoneのカメラは裏側ですしね。

リーク情報によれば2010年版のiPhoneには表示器側にもカメラが付くそうです。
ソフトバンクネットワークでそれが有効に使えるかどうか解らないですが、もしかすると年末あたりにSIMフリーなiPhoneが発売され、ドコモネットワークで使えるようになるかも知れません。
そうすれば時刻の自動補正も出来るし、エリアも広いしで有り難いんですけどね。
    • 0

iPhoneでは3G回線でskype電話機能は使えません

電話を使いたいのなら無線LAN(Wi-Fi)を使うか、skype純正以外の有料ソフトを使用する必要があります
    • 0