プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷駅から、東京駅まで行って新幹線で名古屋まで行くのですが、東京駅で山手線を降りてから東海道新幹線乗り場までの道のりは、分かりやすいんでしょうか?
久々にいくので、不安ですので、行き方を教えてください。

また、山手線を降りてから、新幹線乗り場まで所要時間はどれくらいですか?

A 回答 (6件)

渋谷からだと、東京まで行かずに品川で乗り換えた方が、乗り換えも分かりやすいし所要時間も短いです。

品川では、どれでも良いから乗り換え階段を上がり、進行方向右手に進めば自動的に東海道新幹線乗り場に行くので、迷いようが無いと思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。名古屋品川間で切符を買おうと思います。

お礼日時:2010/04/22 21:59

品川駅でお土産購入の情報はこちら。


ご参考まで。

参考URL:http://www.ekipara.com/gift/area14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 22:02

品川乗換えが楽です。

東京駅は人が多すぎますから。
どちらでも、ホームの端と端ですが、品川の方が案内が多くて楽ですよ。
品川で5~7分ぐらい。東京で10分ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、東京駅は人が多すぎて、進むのにも苦労します。アドバイス通り、品川を利用したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 22:01

上を見ると「新幹線へ」の表示があります。


新幹線改札口はやや高い段差があります。
5分もかからない近さですが、時間帯によっては人が多いためスムーズに歩けず、山手線ホームから10分の余裕はみておくとよいでしょう(トイレなど)。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

下記の「東京駅構内図」を参照下さい。


渋谷から東京まで山手線(内回り)で行った場合、到着は四番ホームです。
ここでホームから階段でコンコース(通路)に降りて、八重洲側(ホーム番号の大きい方)に向かうと小広い「新幹線乗り換え口」に到着します。「中央通路」が一番わかりやすいですが、北・南通路でも到着します。
時間的には、ホームから1、2分のことです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道案内どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/22 22:00

山手線から新幹線乗り場まではわかっている人が普通に歩いて5分くらい


なので、10分をみれば大丈夫ではないでしょうか?
京葉線以外ではどれも10分で乗り換えられるように思います。

話は変わりますが、渋谷からならば品川乗り換えはどうでしょうか?
10分くらい短縮できると思います。

この回答への補足

早速のご回答、感謝いたします。品川の方が便利なんですね。いつも、東京駅で土産物を買うのですが、品川駅でも、品数多くありますでしょうか?家族に、東京ばななをいつも買っているので・・・もしご存知でしたら、再回答お願い致します。

補足日時:2010/04/22 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたら、品川駅でも欲しい土産を扱っていました。このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!