プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性について質問致します。

現在旧型PS3(40G)をHORI製の縦置きスタンドで設置しています。
※写真参照

自室は畳敷きの上にカーペットを張った和室なので床に設置です。フローリングやデスクの上に比べると不安定です。
実際にPS3本体のみで縦置き設置してみたところ、グラグラしてしまいとても使用できない状態でした。

今回、旧型のPS3の具合が悪いので新型の薄型タイプに買い替えを検討していますが、薄型PS3の純正縦置きスタンドは見た目やパッケージの大きさからして横幅があまり無いような気がします。

私の部屋の条件で薄型PS3を純正縦置きスタンドで設置しても大丈夫でしょうか?
又、社外品の縦置きスタンドが販売されているなら教えて頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

「薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性」の質問画像

A 回答 (2件)

NO1の者です。

ごめんなさい、すでにHORI製の縦置きスタンドを使用されてるんですね。

そのHORI製でも不安を抱えてるようなら、他の社外品でも同じだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
現在使用しているHORI製のスタンドなら安定して問題なく設置できています。

そもそもカーペットの上と言う不安定な場所でPS3を縦置きで使用すると言う条件が間違っています。

あくまでも縦置きスタンドは安定した場所で使用することを前提として作られており、縦置きスタンドを使えば不安定な場所でも安定して使えるようになると言う事ではありません。

旧型でグラグラしているなら、新型の軽量モデルに縦置きスタンドを使っても結果は同じでしょう。

カーペットの上で使うなら横置きが大条件です。

どうしても縦置きにしたいなら、カーペットをやめるしかありません。

そこまで縦置きにこだわらなくても・・・。

社外品の縦置きスタンドはないはずです。

あったとしても純正に比べて本体が倒れにくい仕様なんてちょっと考えられません。

自分は倒れるのが心配で、心配するぐらいなら・・と言う事でずっと横置きです。
    • 0