アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbookを使っているのですが、2キロもあり重いです。。
みなさんはマックブック持ち歩きますか?
やはり重いですよね?
airにしたいのですが拡張性やCPUがたよりないなど欠点もありますよね。

みなさんはノートのマックをどうやって持ち運んでますか?
2キロでも平気ですか??
私は重いですが耐え忍んでいます。
なにか良い工夫されている方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

PB520C以来ずっと持ち歩いています.一番目方があったのはPBG3+AC+予備バッテリー+DVDドライブでした.仕事に必要ですか

ら.基本はりゅっくを背負ってます.
    • 0

そう重い気はしませんね。

運ぶ時はバックに入れています。
商品として『ハンドル』が付いているケースが有ります。
普段のメールチェック、データの確認等はiTouchにポータブル無線アクセス機器を使用してますので自宅で鎮座してます。
    • 0

こんにちは。

男としては平均的な体格だと思いますが・・・私自身は自分でバッグも作るので、MacBookと体に合わせた肩掛けバッグ使ってます。やはり、重いといえば重いですが持ち歩いてます。
バッグ選びの基本として、自分の体と持ち運ぶものに合ったバッグ(負荷を考えたらリュック型とか・・・)を使うことぐらいしか思いつきません。バッグの中で荷物が動くと疲れやすくなるし重く感じやすいので、ほぼジャストフィットするものがお薦めです。
    • 0