プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーで上げたサイトの説明文


新しいビルダーを買ったので、早速練習にサイトを上げたのですが、
どうも、サイト名で検索すると、説明文が本文になってます。

タグ生成ツールでやらずに、ビルダーの機能で説明文を書きました。
生成ツールでもやってみましたが、同じです。
CSSに対応していないのかな。。無料サーバーだから。。関係ないですか。。

A 回答 (4件)

えーと…なぜでしょうかね。


一応キャッシュ消して確認してみましたか?

あと検索エンジンによっても表示の違いがけっこうあるみたいですね。
下記サイトにはgoogleはメタタグを重視しないと書かれていますね。
http://www.google.com/support/forum/p/websearch/ …

ですが自分のサイトではちゃんとmeta descriptionの内容が表示されます。
力になれず申し訳ないです。
インデックスされるまで意外と時間がかかるのかもしれません。

この回答への補足

そうですか、、以前の古いビルダーではうまくいったんですが。。
なんなんでしょうか。。練習用のINDEXだけのサイトなので、作り直して上げては見ましたが。。

補足日時:2010/04/26 03:43
    • good
    • 0

metaタグも書かれているということでしたらやはり反映までのラグではないでしょうか?


転送したのはいつごろですか?

この回答への補足

だいぶ前で、結構何度もやってるんです。

補足日時:2010/04/24 20:42
    • good
    • 0

1です。


最後まで読んでいませんでした。

cssに対応していない、無料サーバーは関係ないと思います。

サーバーにあげてから反映されるまでに時間がかかります。
時間はエンジンによっても異なります。
待てば反映されるのではないでしょうか。

この回答への補足

すみません僕も説明不足でした。HTMLで、description 部分もMETAタグちゃんと
書かれているんです。。どうした事でしょうか

補足日時:2010/04/24 16:34
    • good
    • 0

ホームページビルダーは使ったことありませんが、


メモ帳などで開いて、
<head>
</head>
内に
<meta name="description" content="">
を追加すればいいと思います。

参考にurl書いときます。
もちろんメモ帳じゃなくビルダーでもコードビューできると思いますが。

参考URL:http://valid.blog.shinobi.jp/Entry/8/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!