電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

今年、結婚を控えている30歳の男性です。

実は、婚約者がいるのですが、結婚式を挙げたくありません。

理由は、彼女が招待客を40人くらい呼ぶらしいのですが、
自分には、友人が少なく、会社関係や、引越してきてからの知り合いを含めても、
6~8名くらいしか呼べる人がいないので、やりたくないのです。

彼女の両親は、親戚に披露するため、結婚式をやることは、当たり前と言っています。
海外で、ふたりで結婚式を挙げさせてもらえないか、言ってみたのですが、
どうしても、ちゃんとした結婚式場で、挙げて欲しいとのことでした。

会社は、転職したばかりなので、特に親しい友だちもいないし、
学生時代の友人は、地元が九州で、ずっとご無沙汰していて、誘ってみましたが、
あまり乗り気ではない様子で、落ち込みました。

彼女は、結婚式場のパンフレットを、毎日のように持ってきますが、
はぐらかしてばかりで、最近は、会うのも、ためらってしまうようになりました。

テレビで、代理出席の話を見ましたが、
見ず知らずの人を呼んでも、誰が誰だかわからないのに、
無駄では、という気もあります。

実際に、代理出席を頼んだことがある方に、どんなだったか、
お話をお聞かせいただけないか、と思い、質問しました。

よろしくお願いいたします。

困っています。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。



去年に結婚式を挙げましたが、
出席者をお願いしました。

お願いしたのが、2週間くらい前で、
出席者と顔合わせる時間もなかったですが、
呼んでよかったと思いました。

ビデオで、披露宴の様子を見てみたのですが、
和気あいあいな感じで、親族に評判がよかったです。

頼んだホームページも、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://bridalfriend.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

代理出席でも、初対面の人にきてもらうのが、
抵抗がありましたので、経験談を聞かせていただいて、
安心しました。

頼んでみようと思います。

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!