アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事が好きではない彼女について

高校生の男子です。
彼女とは4か月くらい付き合ってますが、お互いに部活や勉強が忙しく、あまり会えてません。。
彼女とは友達の紹介でメールをし始めて数日で告白?のようなものをされました。
でも彼女は「付き合ってからの方が仲良く慣れるから」といった考え方だったので、別に自分のことが好きというわけではないのです。
その時点では付き合う事はせず、少したって一度会ったのち、自分から改めて告白しました。
それから月に一度ほど会っていますが、未だに好きといってもらえません。
自分は彼女のことは好きだし、彼女にも好きになるまで待ってほしいといわれています。
しかし友達に相談したところ、ことごとく「自分なら別れるな。」とか「付き合う意味がない。」とか言われています。

彼女は少し変わっているのだと思うのですが、自分の中ではいつ「やっぱり好きになれない。」と言われるか不安でしかたありません。

やっぱりこんな関係って彼女の為にもやめたほうがいいのでしょうか?

長文スミマセン。。

A 回答 (4件)

再び、2番です。

わたしも、女の子だったことがあるのですが、調度高校生の頃は、周りがどんどん彼氏を作り、何かと報告を受けました。
もしかすると、女の子の方が、他人にオープンに恋の話をするのかも知れません。
そういう時に、ふと自分の価値観や、良さを疑い不安になったりしていたのを思い出します。

まだ世間を知らないし、他人に干渉されやすい思春期の女の子の独特な不安があるものです。
恋愛が、段々とゴッコではない事態を迎えることにも、不安がったりしていました。
大人になると、わざわざ、いつキスすべき?なんて話をすれば、そんなことは自分で決めなさい!っとばかりに、皆がわっと笑うかも知れませんが、女の子には一大事ですから。
彼女の安心出来る最高の親友で、最高の彼氏になれますように、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
彼女はあまり友達とはそういう話はしないと言っていましたが、少なからず周りの影響というのは、あると思います。。
キスとかそういうのは、やっぱりお互いが好きになってからのほうがいいと思っていますし、彼女自身あまり興味ないように思えます。。
お互いが一番の理解者となれるよう頑張りたいです。。

彼女のことが好きなんだね、そして大切にしてるんだんね。

だったら今できることは、ゆっくりとした彼女のペースを大切にして、その歩幅に合わせて進んでいくこと。
その好きという気持ちの軸をぶらさないこと。
やめた方がいいのかという答えを出すことを焦ったり、関係性をもう一歩先に進めようと急がないこと。

高校生の女の子は、難しいもの。多分初めてお付き合いしている人かもしれないし、好きという感情自体どんなものかまだわからないかもしれないし、好きな人を好きでもどう伝えたらいいかわからないし、一緒にいること自体がまだ恥ずかしいのかもしれないし。私が高校生の頃は、好きを表現すると、その先にあるいつか来るであろう性に対する怖さや不安があって、殻をずいぶん破れなかったな。

時間をかけて「お互い大好きな二人」になろうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり焦っちゃいけないんですね。。
彼女が好きだと言ってくれれば、それで気持ちを確認できるのですが、彼女がどう思っているのか考えるほど、相手の重荷になっているのではないかとか、実は別れたいのに言い出せないだけなのではないかとかばかり考えてしまいます。。

相手の不安を少しずつでもなくしていければいいと思います。。
ありがとうございました。。

好きというのは、種子が蒔かれて、自分で育てていくものです。

全ての感情は、行動によって強まります。
けれども、だからと言って、相手を操るなんて、愛でも何でもありません。
自分の気持ちを大切にしながら、彼女の思いをよくよく聞いてあげて下さい。
それと何故、無理に誰かを好きになろうとしているのか、という問題が、彼女にはあると感じます。
本当にあなたが、彼女と心を通わせたいなら、そこに潜む不安を一緒に取り除くお手伝いをしてあげれば良いのではないでしょうか?
彼氏がいるとか、居ないとかが、彼女の価値ではなく、あなたの想う彼女の良さをどんどん教えて下さい。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
彼女はただ単に彼氏が欲しいという人ではないと思っています。
これからもっともっとお互いの事をわかりあっていけるように頑張ります!
ありがとうございます。。

好きになってくれる人しか好きじゃないならやめればいい。

• 0
この回答へのお礼

自分はやっぱり彼女の事が好きなので、そんなわがままは言っていられませんね。
ありがとうございました。。