アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

evernoteについての質問をさせて下さい。

1.evernoteにパスワードや口座情報などを記録しておきたいと思うのですが、
セキュリティ的に大丈夫でしょうか?

2.macのバージョンが低く、evernoteをPCにダウンロード出来ません。
この場合、note内の情報のバックアップを取るにはどうしたら良いでしょうか?

<スペック>
■mac→Mac OS X バージョン10.4.11
■evernote→無料版
■evernote使用歴→1週間程

以上になります。
色々調べては見たのですが、悲しくも知りたいことにたどり着けず書き込みをさせて頂きました。
御回答、どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

1.

絶対安全なんてソフトは存在しません。

2.
旧バージョンをダウンロードしましょう。

http://www.filehippo.com/jp/download_evernote/hi …
(本家サイトでは見つけられませんでした。本家サイトではないため、ウイルスなどに気をつけましょう。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!

1.
そうですね…となるとやはりパスワードなどは、ローカルにて保存しようかと思います。

2.
旧バージョンを手に入れられるサイトがあるのですね!知りませんでした…!
リンク先を見てみたのですが、MACverのevernoteが見つからず…

ですが参考になりました。ありがとうございます!
更に調べてみますー

既にご回答された方が書かれた通り、セキュリティ面で完璧はないので少しでも不安があるのであればお金に関する情報は特に上げない方が良いでしょう。

クラウドの場合、機械的なセキュリティ以上に相手の会社の社員全員を信用するかどうかという部分もあります。ベンチャーならなおさら。

もし、そういう重要情報を何らかの方法でクラウドに上げている方がいらしたとしても、その方法をここで公開するとは思えません。

又、「私はそういう情報をクラウドに上げてるけど方法は言えません」という情報さえ恐らく言わないんじゃないかと思われます。

ご質問の内容に「できます」「こうすれば大丈夫」という回答があったとしても、それに沿ってやるべきかどうかは個人の判断と責任によります。

Evernoteに限ったことではないので、十分ご注意下さい。
    • 0