アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google地図とかyahoo地図などのデータをパソコンに保存することってできないでしょうか?
インターネット回線が遅いので、そのつど表示させるのがすごい時間がかかってしまい不便です。一度見たところで同じ尺度ならデータ(?)が一度PCに落ちてるはずなんですが、ブラウザを新しく立ち上げるとまた1からデータをダウンロードするので時間がかかります。
要はダウンロードソフトとか、HPを取り込んでしまうソフトみたいので地図データをPCに保存しておいて、再度見るときはスムーズに見れるということはできないでしょうか?

A 回答 (1件)

まったく同じ場所の所を、再度、見るのであれば下記の方法で出来るのではないですか?



方法:保存したいPC画面をプリントスクリーン(PrtScr)ボタンを押して取り込み

(画面上は何の変化もない)ペイントに貼り付ける、

ランドマークを付けたり、トリミングして見やすいように加工して

マイドキュメントなどに保存、必要な時開いて見る。

(プリントスクリーンはPCの機種によってやり方が多少違いますから注意してください)
 PrtScrボタンだけ押せば出来るものもあれば、Fn+PrtScrボタンと押す場合などもある

この回答への補足

全部の地図データがほしいのですが・・・。
同じ縮尺で日本全国なめれば、データーとしてはそろうと思うのですが・・・。
地図ソフト買えって話になりますかね・・・。

補足日時:2010/04/25 12:26
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!