準・究極の選択

工場、倉庫の仕事 液晶機器の検品組み立て、ピッキング、検品ETC ・・・・・のアルバイト

今まで引きこもっていたのですが、やはりあまり人と接しない仕事にしようと思っているのですが、

工場と言ってもいろいろあって、悩んでいます

やはり普通に働くより工場の方が対人関係は楽でしょうか?

ピッキングはやったことあるんですが、基本単純作業が多いですか?

詳しい方お願いします

A 回答 (1件)

宅配便の集配センター仕分けと、機械梱包作業(個配の冊子)のバイト経験があります。

前者は毎日の配達前(早朝)に行います。他地域から大型トラックで配送されてきた荷物を、各地区毎に分かれた配達トラックの前までひたすら運んでいくだけで、伝票の住所さえ読めて体力があればOKの仕事です。
人間関係は無きに等しかったです。契約社員になると集配に入ったりするので何らかは生じるでしょうけど。

後者は梱包機械のラインに着いて、ひたすら冊子を掴んで投入していくという仕事でした。
喋ってる暇なんて無いので、特に会話した記憶がありません。挨拶程度ですかね。

上記は短時間の仕事ですが、丸一日の長時間になってくると、休憩中には会話する必要が生じると思います。
今の仕事も製造業なので、研修中は工場のラインへ入ったのですが、休憩中が結構苦痛でした。私は結構誰とでも会話する人間ですが、合わない人ってのは居ますからね。本社よりはその比率が高いように思いました。
    • 0