アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日心霊写真が撮れてしまいました。

それまで全くそっちの話は信じてこなかったので頭をかかえています…

状況としては、風呂場にいる次男を撮影したところ湯船の下の方から次男にむかって髪の毛の塊が這い上がってきている…といったものです。ハッキリと映っています。

初めは撮影した妻のイタズラかな…と思ったのですが、そんなガラでもありませんし、何より髪の毛の塊が「逆立って」いる点は説明がつきません。


それが撮れてから一年の間に、母がガンになり、私は上司との関係悪化から仕事を退職になり、借金をかかえてしまいました。


自分の至らなかったことまでこの写真のせいにしてしまうのは間違いです。ただ本当に気味が悪く怖いです


どなたか詳しい方、見解をお聞かせ願えないでしょうか。
良心的な(お金がありません)鑑定を出来るところ、サイトでも構いません。助けて下さい。お願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

自分の悩みを嘘だ嘘だ言うやつにお礼言う馬鹿がどこに居るんだよ。


こういう回答するやつは本当か嘘か当てるマルバツゲームでもしてるつもりなんか?
ごちゃごちゃ言わずに悩み聞いてそれに答える、その単純作業を黙ってしてればいいんだよ。


投稿者に言えることは、こんな本当か嘘か分からん浅知恵持ってるやつらに頼るより写真供養してもらった方が手っ取り早いよって話だね。
    • good
    • 1

それにしてもこの21世紀にまだ心霊写真なんて言うエンターテイメントを本気にしている人が居る事に驚きました。


心霊写真とは子供の遊び、趣味の一種、病んだ心の逃げどころ以外の何物でも有りませんよ、そんな物自然科学の様々な法則に真っ向から反します。

以上
    • good
    • 1

画像が添付できるんだからそのくらいすればいいのに


できないのは今時フィルムだから?

髪の毛に見えるってことは黒でしょうから何かの影でしょ
水滴やホコリが反射した「オーブ」が写り込んだだけで心霊写真だと大騒ぎする輩も多いですからねぇ
試しに検索してみてください、山のように引っかかりますから

レンズの中に小さなゴミが入っただけで写真には大きく写ることがあります
当然その物体はピンボケなのでおぞましい写り込み方をするでしょうね
服の繊維のホコリが機械に入ったあたりが関の山かと
    • good
    • 0

質問者さん、反応が有りませんねえ。



>先日心霊写真が撮れてしまいました。


まるで時間が100年前に戻ってしまったようなご質問ですがお礼も書けないほど恐怖に怯えているならそのカメラを叩き壊したら良いでしょう。
目の前に関連した物が有るから心配なので何の痕跡も残さなければいずれ忘れます。
無料です、一円もかかりません。
ハンマーで粉々に砕きゴミの日にお出しください。
    • good
    • 0

はじめまして、多分、生き霊だと思います、でも安心してもう居ません。

写真は近くのお寺に持って行って焼いて貰うか、デジカメなら般若心経を挙げながら消すと安心ですよ。
    • good
    • 4

心霊写真のサイトは多いですが大半は偽です。

現象が物理的な事も多く
以前オーブというのが撮れましたがよくよく考えればフラッシュなど
や光の加減で反射して映り込む場合も多いです。心霊写真は謎だらけ
ではあるので完全に否定は出来ませんがどうなんでしょう、UPして
皆さんに見て頂くというのが早いと思います。悪いことおきて続くと
尚更信用をしてしまうので一度公開してみると良いです。霊が映り込
むというよりもご自分もしくはお子さんや身内の体調や気力が落ちて
いる時は写真もなんか撮りにくく変に撮れちゃう事自分もありました。
変に相談をお金目当てで利用するサイトが大半です。悪いこと続くと
困るので良く観てお払いしないとねなんて多いので。御祓いして必ず
それで全てが変わる事はまずないでしょうね。交通事故も無茶な二輪
車の間をぬうように飛ばしてたらいつか死にますしまず基本は過信せ
ず日常の暮らしから見直すのも良いです。お母様の癌はそういう時期
なのかもしれません。借金は上司とうまくいかず職を失えば誰でも
あるので写真と無関係な感じします。水面は鏡、映すもの全て逆さま
に現実の世界を写しこむのでお風呂場のどこかで反射の連鎖で偶々
映りこんだと思います。UPお願いします。観て見ないと判断できな
いので是非見たいです。霊的に考えないほうが良い方向に向かう事が
多いので宗教的、霊的に追い込まれると逆に悪くなるのできよつけて
下さい。
    • good
    • 0

微妙なプロカメラマンですww


写真をみないことには判定出来ませんが、プロなら現物を見ると、ほぼ分かります。
デジカメで撮影したのでしたら、ほぼ100%再現出来ますよ。
フィルムで撮影しとものでも、99%で再現出来ますので、画像をUPして下さい。
プロセスもご説明しますよ。
    • good
    • 0

ご心配の様子痛いほど伝わってきます。


・・・しかし相談するならこのような写真が撮れた光学的な原理を教えて下さい、と言うスタンスが現実的ではありませんか。
心霊写真と言う物が世界中で只の一度も確認されていない現実を考えた場合その大事件が自分だけに起こったと本気で考えるか又は何かの間違いではないかと考えるかだと思います。

一般的に心霊写真が撮れたと怖がる方は世界中で誰一人撮れた人が居なくても自分だけは特別な存在だとお考えになる傾向が有りますがやはり体験すると冷静に考えられないようです。

それが心霊写真である可能性は宝くじで連続100回一等を当てるよりも可能性は低いと思います。

ですから生活上の御心配事とこの写真は何の関係も無いとお考えになる方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

私もNo.2さんの意見と同じです。

デジカメですよね?
自分も一度似たような写真が取れたことがあります。料理をしている子供たちを撮影したら
横に茶色の毛の固まりのような擬像が写りました。近所に住む霊能者の方に見てもらったら
「これ、霊じゃないよ」と一笑されてしまいました。考えすぎだと思います。
    • good
    • 0

私は心霊写真などを信じますが、だからといって全てを信じるわけではありません。

また、その写真に意味があったとして、どうなさるつもりなのでしょう。
まず、写真が凶事の兆候だとすれば、その凶兆は息子さんに関わるものである筈です。息子さんに現われた凶兆が家族、まして祖母に当たるお母様に起きる事はありません。
写真に出る事はたまたまそこに写っただけで、兆候そのものは写真に写らなくてもある筈です。つまり。写真に写ったから何かあるのではなく。何かある兆候がたまたま写真に表れたのです。
で、それが分ってどうしますか? お祓いでもしますか?
はっきり申し上げれば、今まで信仰を持っていない、これから信仰を持つのでなければ、お祓いをしても意味がありません。お祓いはマジナイではないのです。
慈悲を求めるなら神様は無理です。神様は厳しいものです。慈悲を説いているのは仏教。ですから信仰を持たない人がすがるなら仏様でしょう。(でも今回だけで済まそうというなら慈悲をかけてくれるかは疑問ですが)
おまじないで済ませるなら、塩で揉んで焼いてしまいましょう。但し屋外でやってください。
吉凶は人の動きによっておきます。心霊の所為にしても、その厄を呼び込んでいるのは自分自身だという事をお忘れなく。思い、言葉、行いや怠りを見つめなおしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!