プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに新潟に観光に行きたいと思います。
どこか良い観光地はありますでしょうか?

出発点は長野県で、とりあえず能生の辺でカニを食べることを
軸に考えています。
ルート的には148号or上信越道を通って行くことになると思いますが
その近辺で探しています。

10ヶ月の赤ちゃんも一緒なので、遊園地的なものより「一面の花」とか
「おいしい料理」みたいな所がいいと思っています。

良いところがありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 上越の軍ちゃん直江津の方がお勧めで、以前いい旅夢気分で放映されました。


魚は新鮮で、中でも海鮮丼がお勧めです。観光は高田城跡に小林古径の美術館と旧家が見所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田城跡、良さそうですね。気になります。
桜がきれいらしいので、時期が過ぎちゃったのが
ちょっと残念ですね。

お礼日時:2010/04/30 08:10

かにはここで食べていただくとして


「マリンドリーム能生」
http://www.marine-dream.net/

小さいお子さんを遊ばせる場所ですねぇ。
光ヶ原牧場でしょうかねぇ。
http://www.city.joetsu.niigata.jp/itakura/ss/ss_ …
小動物(うさぎとかアヒル等)に触れ合えたり、ロバに乗れたり(有料)しますが高原なんでちょっと寒いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推察どおり、マリンドリーム能生でカニを食べたいと思っています。
高原も気持ち良さそうですね。
でも、確かにこの時期はまだちょっと寒いかも。。

お礼日時:2010/04/30 08:12

かに・魚介類は、マリンドーム能生で堪能してください。


能生のあさひ楼のラーメンは美味しいです。
上越の廻鮮富寿司(回転寿司)は美味しいです。(上越市役所前・国道8号18号交差点の2店舗)
おすすめは、まぐろ中落ちの軍艦。

直江津港周辺の散策・上越市立水族館の見学でもどうですか。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館もあったんですね。
ちょっと調べてみたいと思います!

お礼日時:2010/04/30 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!