アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのファイルが開かなくなってしまいました。
ある日突然、Excelのファイルであるxlsファイルを開くとExcelは起動するのですが肝心のファイルが開かなくなってしまいました。
どんなファイルでも同じで、ファイルの内容を見たい場合はシートが表示されていないExcelにドラッグアンドドロップしてファイルを見るしかありません。なぜこのような状況になったのか見当もつかないのですが、どうすれば問題を解決できるかお教えください。

A 回答 (1件)

よくある現象ですね。

恐らく「ほかのアプリケーションを無視する」の設定が有効になっているのでしょう。
それを解除すればご希望通りの動作に戻ります。

Excelのバージョンが秘密のようなので(何で公開しないのか理解に苦しみます)
Excel2007の場合は以下のように変更してください。

1)Microsoft Office ボタンをクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。

2)[詳細設定] をクリックし、[全般] の [Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスをオフにします。

3)[OK] をクリックします。

Excel2003ならば「ツール」メニューに「オプション」があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。バージョンを書き忘れておりました。Excel2003
でしたので、無事解決しました。