電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブがいっぱいなので、リカバリしてCドライブの領域を増やそうと思っています。(Dドライブを減らして)その際、
1、後からつけた内臓ハードディスクはどうすればよいでしょうか?
初期にもどすのだから、一旦外さないといけないものでしょうか?
2、つけたまま、C、Dドライブをリカバリできるとして、リカバリ後増設内臓ハードは認識されるのでしょうか?
以上の2点教えて下さい。

PC:VAIOーPCV-RX60K
Cドラ:FAT32プライマリパーティション
Dドラ:NTFSプライマリパーティション
メモリ:512(増やしました)
増設ハード:NTFS拡張パーティション、論理ドライブ

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず前提として、
リカバリがよっぽどタコでない限り、はずさなくても
初期状態に戻るのはCだけだと思うのですが、
(某社のPCのリカバリは例外ということで^^;)

しかし
リカバリの仕様がわからない状態で
根拠もない期待を抱くのは危険です。
つないだままにしておくのはよほどのチャレンジャーです。

ドライブをはずせるのであれば
ここは慎重を期してはずしておくのがベターでしょうね。
    • good
    • 0

リカバリーですから、工場出荷状態に戻す



ですから、増設したHDD・メモリは、全て取り外してください

>リカバリ後増設内臓ハードは認識されるのでしょうか?

大丈夫です、認識されますよ

この回答への補足

やっぱり、そうですね。
取り外さないとダメですね。(/_;)
外さないでリカバリできたとしたら、リカバリしなかった増設内臓ハードは認識されるんだろうか?
って、ちょっと疑問だったんです。

補足日時:2003/06/26 23:03
    • good
    • 0

#1です。



回答に間違いがありました。

>初期状態に戻るのはCだけだと思うのですが
は、

 初期状態に戻るのは内蔵ハードディスクだけだと思うのですが

と書きたかった。
すいません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり、めんどくさがらず、こわがらず、外してからリカバリするのがよさそうですね。
私はチャレンジャーに勇気はありませんから(笑)
実際増設する時、説明書を穴があくほど読んでつけたので、またあの作業をしないといけないのが憂鬱だったんです。
ギガポケットがなければ、パーティションマジックを使おうと思ったんですが、どうも不具合が出るとかで・・・・
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/26 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!