電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの意見を参考に無事HDを認識し、FDISKを実行する事ができました。次の問題はHDにOSのインストールなのですが、私はソニーのPCV-R53を使用しているのですが、リカバリCDを不注意で割ってしまいリカバりCDからのインストールが出来ません。やはりどうする事もできないのでしょうか?知人のPCV-J12のリカバリはこのCDではプログラムは動作しません。と拒否されてしまいました。どうしたら復旧できますか?リカバリCDの入手はどのように?

A 回答 (4件)

>リカバリCDの入手はどのように?

ユーザー登録さえ済んでいれば天下のSONYが再発行してくれます。実費負担だそうですが、金額まではわかりませんでした。
    • 0

リカバリーCDは機種によって異なります。

リカバリーCDはメーカーに問い合わせて有償で購入することができますので、問い合わせて購入するのが、最善だと思います。
    • 0

リカバリCDは通常バックアップを取って、バックアップの方で作業をするようにしたらどうでしょうか。

PCV-R72を使っていたことありますが、オリジナルのリカバリCDがエラーを起こしてしまい、使えなくなりましたが、バックアップを3組作ってあったので事なきをえました。リカバリCDのバックアップを作ることもライセンス違反だなんてことはないでしょうね。

バイオカスタマーサポートセンターに連絡すれば、有償でリカバリCDの再発行をしてくれると、取説に書いてあったような・・・
    • 0

リカバリーCDが金額的あるいは時間的に入手困難な場合は通常のインストールCDを購入するしか

無いですね。
リカバリーCDはその型専用のものなので、ほかのモデルのCDは流用できません。(ちなみにライセ
ンス違反でもあります)
    • 0