アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をブラウン管にコンポジットでやっているのですが、
画質を少しでも良くしたいです。

コンポーネント>D端子>S端子>コンポジット
の順で画質がいいらしいですが、
どれもブラウン管テレビに正しく接続できますか?
使用しているテレビは、
TOSHIBA  21R99-N です。
穴が前面に3つ(コンポジット穴2つ、ヘッドホン穴1つ)
背後に3つ(コンポジット穴?2つ、テレビ用1つ)
S端子すら接続できませんか?

A 回答 (4件)

そのテレビにはS端子が存在しないので、一番低画質のコンポジット接続しか方法がありません。

また、ブラウン管テレビの場合はD端子があったとしても、たいていD1か、せいぜいD2までです。D端子でPS3の実力に近づけるには、D4が必要ですが、これに対応しているブラウン管テレビは存在しないでしょう。最後にして最強のブラウン管モニタ、プロフィールプロでさえD3までですから。

PS3の場合、コンポジットでもS端子でも、全く足りてません。なので今さらS端子にこだわってもしょうがないというのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンポジット接続しかできないのですか

残念です

お礼日時:2010/05/02 14:26

ブラウン管TVではどれだけ頑張ってもPS3を生かせません。


ましてやビデオ入力しかないのですから「これ以上無理!」としか言いようがありません。

フルデジタル対応液晶TV+PS3のHDMI接続で別次元の映像美を楽しめますよ。
この状態を100ポイントとすると質問者さん宅のTVでは10ポイントくらいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液晶は画質がいいですが、遅延が気になります。
最高1フレームまで遅延を抑えられるみたいですが、
格闘ゲームで影響ありそうなので。
遅延0フレ液晶テレビは開発されないかな。

お礼日時:2010/05/02 14:31

同じ意見になってしまいますが、


地デジ対応のテレビか、テレビじゃなくてもD4以上対応のモニターを購入できるまで待ちましょう。
チューナーだけ買って我慢する場合以外は、来年夏までには買い替えになるでしょうから。

アナログのブラウン管では効果がほとんど見込めません。ブルーレイとDVD映像の違いも全然わからないレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
検討してみます。

お礼日時:2010/12/31 01:19

他の方が答えていますが幾ら頑張っても所詮ブラウン管はブラウン管です。


ブラウン管ではPS3の映像美は出せません。
地デジテレビを買ってHDMIケーブルで繋いでプレイして下さい。
違いがハッキリ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン管では映像の美しさを求めるだけ無駄なのですね。
近いうちに地デジテレビを買おうと思います。
有難うございます。

お礼日時:2010/12/31 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!