アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドー64かスーパーファミコンのアドベンチャーソフトを探してます。
ゲームキューブでも構いません。
3DダンジョンでもRPGでも戦闘が無ければオーケーです。
(※戦闘があってもレベル上げが必要ないものとか
 アイテムがあれば勝てるものとか、アクション、シューティング
の必要がないとか)
謎解き、推理、探索、ホラーでもいいです。
上記に書いたもので当てはまるものをご存知でしたら教えてください。
ただし下記のものは抜かしてください。

●ギャルゲー、(美少女とかの気を引くような奴も含む)エロゲー、恋愛ゲー、
(男性用は勿論のこと、女性用でも、両方可能なものでも)
●サウンドノベル(カマイタチの夜、夜光虫のようなシリーズ)
●クロックタワーのような逃げたり隠れたりしなければならないゲーム
●アクション要素、シューティング要素を多く含んでいる
(ただしアクションについては簡単であればオーケーです)
●ゲーム名→マーヴェラス、イーハ-ドゥ物語り、ワンダープロジェクト、
ワンダープロジェクトj2、後ろに立つ少女、シャドウゲイト64
チビロボ、ギフトピア、ミッキーマウスシリーズ
など(持っているまたは、これから購入する予定なので)
●トラップてんこ盛りの死にゲー(アクションで回避しなければならないようなもの)
ただテキスト形式ならオーケーです。
●ゼルダ、リンク系(アクションアドベンチャーとありますがアクション要素が強い上
難易度がそこそこあるので・・・)
●オンラインが必要なもの
●ミニゲームが主でアドベンチャー要素が少ないもの
●テレビアニメ系

細かくてすいませんがこれでお願いします

A 回答 (1件)

ゼルダ、リンク系はアクションアドベンチャーと謳ってますけど実質はARPGですよ


サウンドノベルを除外するとかなりないですねFCには結構あるんですけど
SFC
晦 -つきこもり-

機種違いで申し訳ないですが超有名作です
PS
九龍風水傳(クーロンズゲート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばつきこもりという名は聞いた事があります。
今度中古ショップに行って
見てみようと思います。有難うございます。
クーロンは実は持ってます。癖のある話(カオスともいう)と
豪華声優陣で結構お気に入りです。(^▼^)
PS(2も)とファミコンとかも募集かけたかったのですが
家中の持ってるソフトを全部ひっくり返さなきゃならなそうだったので
一番持ってないこの三つの機種にしぼりました。

お礼日時:2010/04/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!