プロが教えるわが家の防犯対策術!

重課金とはどのくらいのお金を使ったら重課金となるのでしょうか?

現在、ブラウザ三国志というオンラインゲームをしているのですが、
重課金というのは、どのくらいお金を使ったら重課金となるのでしょうか?
たぶん、人によって定義が違うと思うのですが、
どのくらいの金額かという感覚をつかみたいです。
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ブラウザ三国志はやっておりませんが、重課金ていうんは、


アップデート後に必ず毎回1回の課金で1万~3万以上注ぎ込む事かと。
アップデートの度に課金アイテムや装備が最低1個は追加され、
挙句にそれを獲得するのにまで運が左右されたり、
装備の強化にまで運要素が追加されてて課金アイテム必須、
おまけに表記上は100%成功でも失敗する事があるだなんていう
あるオンラインゲームではさらに恐ろしい事になっているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万単位なんですかΣ(´∀`;)
千単位で重課金と思っていた自分が甘かったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!