アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bitで 写真のファイルを開いたときにRAW画像をみたい

A 回答 (2件)

同じような質問を建てても、以前の質問でもらった答えのどこに満足できないか書かないから同じ答えが返ってくるんですよ。


RAWとだけ書いて、どこのメーカーかも書いてない。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5829393.html

シェアウェアではまずいなら、そう書けばいいだけでしょう?
NikonやCanon(他のメーカーは知らない)なら、RAW CODECを配布しています。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/rc170upd-7l.html
http://nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja

これらのCODECだと、エクスプローラ上でのサムネイル表示はできませんが、Windows Live フォトギャラリー上でのサムネイル表示やプレビューができるようになります。
64bit非サポートですが、私の64bit環境でも使えました。(とはいえ、何ら動作を保証するものではありません)

先のお答えに紹介されているFastPictureViewer WIC RAW Codec Packのバージョンが1.xなら、シェアウェアではなくカンパウェアです。
探せばまだ拾えます。
http://download.cnet.com/FastPictureViewer-WIC-C …
    • good
    • 0

Windows 7 RAW画像 で検索すると、ヒットしましたよ。




エクスプローラをRAW画像対応にする
「FastPictureViewer WIC RAW Codec Pack」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!