プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日より突然Windowsローカルフォルダ内の、メールをゴミ箱に入れたあと、ゴミ箱を空に出来なくなりました。ゴミ箱内にどんどんたまる一方で困っています。どうしてこのような状況になったか全くわかりません。再起動させてみてもダメです。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows メールの [送信トレイ] または [ごみ箱] にあるメールを削除しようとすると "不明なエラーが発生しました" エラーが表示され、メールを削除できない:pernambuco:So-netブログ

http://pernambuco.blog.so-net.ne.jp/2007-08-25
とかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。エラーメッセージは全く出ないままで、ゴミ箱が空に出来なかったのですが、ひとつずつ、削除していき、ゴミ箱内を空にしてみました。その後、突然以前のように戻りました。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

これを試して頂きませんか

★ スタートボタン→コントロールパネル → フォルダオプション

表示タブでリストの一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずします

★ スタートボタンを右クリック エクスプローラをクリック C ドライブのルートにある「Recycled」フォルダをクリック

F2 キーを押して「Recycled」フォルダの名前を「AAA」などに変更   AAA フォルダを削除

PCを再起動

この回答への補足

度々すみません。少しずつゴミ箱の中を拾っては削除を繰り返し、全部ゴミ箱を空にしてから、もう一度試してみたら、突然出来るようになりました。ご面倒をおかけしました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。PCについて詳しくないので、よく分からないのですが、教えていただいた手順通り、フォルダオプションの『保護されたオペレーション・・・表示しない』のチェックを外すと、『これらのファイルはwindowsを起動及び実行するのに必要です。これらのファイルがさくじょまたは編集されると、コンピュータが操作出来なくなる可能性がある・・・』等出てきます。
これを無視してOKをクリックしても良いのでしょうか?

申し訳ありませんがご返答宜しくお願いいたします。