プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画編集ソフト購入検討中です。(探しています)

今編集したい素材(m2ts)はアマチュアバンド演奏風景です。

やりたいことはテレビ番組風なコミカル&ポップなエフェクト?(例えば字幕がフラッシュしたりetc。。。)や、プロモーションビデオ風なカッコいい映像を作りたいと思っています。

そういった、エフェクト、フィルター?などの種類が多いものは値が張るかと思いますが、それなりに楽しみたいのである程度の予算は覚悟しています。

上記のような条件での格好のソフトを紹介して頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それなりのPC構成が必要になりますがその辺は大丈夫でしょうか。

INTELならcore 2 quadやcore iシリーズを使用するとか、メモリを潤沢に積んでいるなど。

価格もピンきりで、とりあえず、adobe premiere elements 8(\11,000位)とかEDIUS Pro 5(\80,000位)等があります。video studio(\21,000位)等がありますよ。

それぞれお試し版があるのでダウンロードして使ってみて自分に合ったものをお選びください。

adobe premiere elements 4(ザクティ付属品)を使ったことがあります。画面を4分割、さらに16分割にできたり、フラッシュさせたりできましたが、なぜかすぐに落ちてしまいます。こまめにセーブしないと痛い目を見ました。

ちなみに、macですと、plug inを追加購入するだけで出来ちゃうらしいです。(友人談)
実際、imovieで作成したプロモ(友人がDJやっているのでスクリーンで流す映像)を見ましたが、かなり完成度が高かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れすみません。

PCですが丁度買い換えを考えています(書き忘れすみません)のでソフトに対応できる
スペックのものを購入になるかと思います。

予算も書き忘れましたが、EDIUS Pro 5だと\80,000位くらいですか~^^;
さすがにそこまでだとちょっと考えてしまいますね。

教えていただいたように紹介して頂いたものをお試し版で先ずはやってみます。

macですね!

そうなんです。最初はimovieで編集しようとしていたんですが自分のマックは
PowerPC G5で最新のimovieを使うにはOSが古いのと、Intel Macでないので
諦めていたんです。

plug in追加で出来てしまうとは!・・・・悩みますね~~^^;

大変参考になりました。どうもありがとうございまいした。

動画の編集ソフトはエンコードのみの機能のものと違ってそれなりに値が張りますが

大方1万切る値段から2万前後です

自由度がそんなに必要で無いならAdobeを選ぶ必要は無いと思いますが
色々な事に挑戦したいなら考えないといけないかもしれません

ですがフリーソフトでも出来る事はあります

まずは体験版を使うことよりもフリーソフトを探して作ってみては如何ですか?
それから出来ない事をどうにかしたいと思った時に有料ソフトを探してみると・・・

大掛かりな編集を加えないのならフリーソフトで大方出来上がります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅れました。

Adobeですか。7、8万くらい?でしょうか?・・・・

やはり色々やりたいとなるとこのくらいの価格になってきてしまうんですね。

そうですね。
フリーソフトも当たってみます。

どうもありがとうございました。