プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がテレビに落書きをしました。
液晶画面にクレヨンで落書きをしてしまったのですが、きれいに落とす方法はありますか?

A 回答 (1件)

TVですか・・・


PCであればOAクリーナーで綺麗になるんですけど、
TVだとやったことが無いというより、メーカーで違う皮膜がある可能性もあるので・・・

ちなみに、OAクリーナーをわざわざ買わなくとも、アルコールの抗菌シートも使えます。
まずは、気にならない隅で試して、問題無ければ拭いてみてください。
※ ほかにも昔のVideoやCDのクリーナーも成分は同じなので使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗菌シートと聞いて子供のお尻拭きを思い出し、試しにやってしました。
結構力を入れて爪を立てるくらいで擦ったら綺麗に落ちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!