アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インパルスのクラッチが滑っていまして、クラッチ板を自分で交換したのですが、一時間位高回転走行して、また、滑りの症状が出てきて、発進時、加速しても60キロ位しかスピードが出ません、再びクラッチが
滑ってしまったのでしょうか?
経験談、調べて見る所など、教えて頂けますと助かります。

A 回答 (1件)

クラッチ交換後は多少の慣らし走行が必要です。

湿式多板クラッチは、きっちりオイルが浸透しないとなりませんから、それまでには少々負担を掛けない走行が必要なのです。
ほかには、プレート(ブレーキパットみたいな円盤と、ブレーキディスクみたいな円盤の後者の方)は交換しましたか?  組み付けは大丈夫ですか?特に、スプリングがコイル状の物は良いのですが、プレート型のスプリング(なべの蓋みたいに湾曲している)の場合、表裏が反対につけてしまう事があります。
なべの蓋はエンジン中心部方向へかぶせます。
プレートは一度ばらして、両プレート共にペーパーをかけてきれいにしてから組んで、慣らし走行から初めて、30分位したら徐々にいじめていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき助かりました。

お礼日時:2010/05/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!