プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■本当に儲かる情報商材ってあるのでしょうか?

最近迷惑メールが増えてきました。ほとんどが、情報商材のメールです。

「劇的にあなたの収入が増えます」とか
「自宅でパソコンを10分触るだけで儲かる」とか

中には、次のようなものもあります。

「病院に行かなくても、ほくろが自然にとれます」とか
「つらいダイエットをしなくても、10キロ痩せられます」とか

このような情報商材って、やっぱり嘘なんでしょうか?

A 回答 (1件)

燃費グッズと同じじゃないですかね。


これを付けると燃費とパワーが20%上がりますとか宣伝しますが、そんなに燃費が良くなるなら自動車メーカは多額の開発費などかけないでそれを買ってきますよね。

情報商材にしても、本当に儲かるならその人は商材販売をせずにその商売に熱中するべきです。
しかしそれでは儲からない、実は儲からないビジネスだから、その情報を売って儲けようとしているわけです。

つまり情報商材屋は儲かる商材を売っているのではなく、その商材を売って儲けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。納得です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!