プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とメールしてる時に、″なんか話す内容なくなっちゃったねー″って言われたので、私が話題を振ったら″女の子に話題を引き出させてごめん″のような感じで返って、そのままその話題でメールを続けてるんですが‥

そういう時ってメールを切った方がよかったのでしょうか?泣

A 回答 (4件)

切るんじゃなくて、次につなげるの。

「楽しかった。また今度ね!」「またメールしようね!」って。
友達と帰った帰り道に、じゃあね、また明日ねっていうのと同じく。

といっても簡単なことではないから、最初っからはうまくいかないのは当然。多分あなたと10歳以上年齢が違う私だって今だいまくいかない。好きな人との会話だと、どうしても緊張とうれしさ、もっと話していたいっていう思いから、どんどんヒートアップしてきちゃうけど、あまり長くなってしまうと、お互いにぎこちなくて苦しくなってしまうから、会話が線じゃなくて点、点、点になってしまう前に。

男の人なんて、異性と話したりメールすのは、正直不器用。変に硬派をきどりたくなって、自分がリードしたいって思うんだけど、うまくいかない。会話が思いつかないのは当然。表情も見えないし。だからそうやってあなたが話題を提供するのも普通のことだと思うよ。逆にあなたが話題を提供することで、次は自分もって考えたりするし。
まだ、お互いのことをよく知らないから、好きな会話の内容もわからないけど、少しずつ趣味の話とかを広げていって、自然と恥ずかしさも減ってきて、話題って出てくるもんだから大丈夫。焦らないで。
    • 0

はじめまして。

もしかしたらメールをしすぎなのでは?(笑)

たまには電話したり、会ったり色々とシチュエーションをかえてみるのも勿論ですが、メールを一回たってみて、距離を置くのがベストかと思います。

実際に私も同じ経験ありますし、逆の経験もあります。

言われた時はショックでした。
ですが、確かにって納得しました。

逆の立場の時は、半分面倒くさくなってきちゃって、用がないなら連絡する意味なくない?って感じました。

言われた時の対処法は一旦メールをしないことです。そして、相手に気にかけさせる事です。
話は簡潔に。
すでに、仲もよいと私は感じましたので、だらだらと続けなくても不安ではないですよね?

逆に連絡させるくらいがベストかと思います。

興味をもたせなければ、話も食いつきませんし。

話することがなければ、無理してしなくていいです。
そんな感じにしていたら、私は前よりもっと彼と仲良くなりましたし、連絡もくるようになりました。

ようはマンネリもあったかと思います。

偉そうな事いってすいません。
私なら。の話です。
    • 0

こんにちはぁ

私にも付き合ってる人がいて、メールで話すことが無くなっちゃことあります!

メール…
私達の場合は、私が話したり、相手が話したり色々なんですが…

そんなに気にすることじゃないのでは?と思う私がおかしいんですかね!?

ごめんなさい。
あんまり為になって無いですねッ…
    • 0

もしかしたら、切ってしまったほうが良かったかもしれませんね…

しかし過ぎたことは仕方ないのでわりきりましょう!
今もそのままメールが続いているなら無理に終わりにする必要はないと思いますが、
相手がつまらなそう(?)ならば、ダラダラ続けるより一回メールを終わりにしたほうがいいと思います。お互い話題に困っているようなので…(・ω・;)
無理に話題を考えるより、話したいことがあるときにメールした方が楽しいし、
盛り上がれると思いますよ。(^^)
もし終わりにするのであれば、「またメールするね(^ω^)」等を最後に付け加えると、次にメールしやすくなると思いますよ!
    • 0